ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

Continental Grand Prix ATTACK & FORCE

結局、数時間後に晴れたのでサイクルショップに行って来ました。

タイヤについて一通りの選ぶポイントを説明してもらい、おすすめされたセットにしました。

タイヤは何を選んだらいいのか全くわからなかったので、今回は教えてもらったついでにお店で付け替えてもらいました。

さらにバーテープも別のものに巻き替えてもらいました。

 

タイヤはアマゾンだと3000円ぐらい安いですね。

次回もし同じものを買う場合はアマゾンで買って自分で変える事にします。 

 

 

バーテープも次回は自分で巻くのに挑戦しなくちゃと思いました。

 

1時間以上待ったのでお店の中の商品や説明をくまなく見て回りました。

中でも一番興味深かったのはHUUBの13万円のウエットスーツ。

値札みてゼロの数を2回数えましたよ。

100mで3秒速くなると言う、すごい作りでした。

腕のところが恐ろしく柔らかく、ぶんぶん腕を回せそう。

そして、足の部分は浮力がつく様に部分的に強化されていて、しかも動きを妨げない様な感じに裁断されています。

試着会あるみたいだけど、絶対に買えないし…。

お金が有り余っていたらこれ欲しいです。

http://huub.jp/product/Wet/HBMW17508/630/1.jpg

 

そして、お店を出るころまた雨が!

あと2キロというところで土砂降りにあい、パンツまでずぶぬれになりました。

せっかくピカピカに磨いたとこなのに、またフレームがどろどろになってしまいました。

 

新しいタイヤの乗り心地は、

びっくりするぐらい違います!

タイヤを変えるだけでこんなにも変わるんですね。

水の上を進むアメンボのようでした。

これはタイム短縮につながるかも。

 

もしもホイールも変えたら、驚くほど変わるんでしょうね。

タイヤはこんなのです。

Continental Grand Prix ATTACK & FORCE

前後セットで、前のタイヤが22mmで後ろが24mmとなっています。

f:id:pippi-wind:20170415191335j:plain

こっちが古いタイヤ↓

f:id:pippi-wind:20170415111150j:plain
(ブリヂストン エクステンザ RR2X 700x23C(RR2X7023))

古い方もまだ履けるから、予備で置いておくといいと言われました。

新しいホイールを買ったらこれを古い方に付けて普段履きにするとか。

 

作業中にパーンという破裂音が聞こえて、もしや?と思っていましたが、やはり私のチューブだったようで、前輪が新しいものに変わっていました。

なぜわかったかと言うと、バルブのところを曲げてしまっていたのが真っすぐ新しくなっていたからです。

その事についてなんのお話も無かったんですけど、私は気にしないです。

f:id:pippi-wind:20170415191346j:plain

とにかく、小額の出費で劇的に走りやすくなって大満足です。 

サイクルショップに長時間滞在すると金銭感覚がおかしくなるので注意が必要ですね。

ホイールを買う時は自分のバイクに見合った金額のものにしようと思います。 

あとは脚力でカバー!努力しよう。

 

新しいタイヤでどこか行きたいな。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ