ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

日曜マスターズ

昼間、17km走りました。

夏の様な日差しでばててしまい、途中でやめたくなりました。

キロ7分半ぐらいでしか走れない身体になっています。幸い膝はこの距離では問題ないです。

今さらあがいてもどうにもならないので、来週の大会は単にゴールを目指すだけを目標にしようと思います。

さて、今日のマスターズの内容です。

 うーサークル何秒だったかまったく思い出せない。

 

・アップ 25×4クロール、25×4 IM、25×4真ん中まで潜水キックのIM

・50×2×2 片足キック使わない方の足上に曲げる(右右左左)いけるとこまででOK

・サーキット25×8
(コーチが足を持って離したらスタートダッシュ→真ん中でジャンプ3回→プールの縁で腕立て3〜5回)

・50×8 50というより100×4 ハード(チョイス)50から止まらずに→イージー(クロール)50

・ダウン 25×4

合計1200m

 

ハード→イージーはハードをストップウォッチで計ってもらえました。

私はクロールで、1回目38秒、2回目41秒、3回目44秒、4回目45秒だったかな。

疲れて落ちて行きました。

 

今日もなかなかキツかったです。

 

フィットネスクラブにはロードバイクで通っていますが、タイヤを替えてからすごく滑らかに進む様になりました。感激しています。

 

ちなみに古いタイヤはこれ。

ブリヂストン エクステンザ RR2X 700x23C(RR2X7023)

f:id:pippi-wind:20170416173048j:plain

 

 

新しく履き替えたContinental Grand Prix ATTACK & FORCEと比べて2000円ぐらい安いですね。

たった2000円の差だけど、コンチネンタルのタイヤに履き替えて滑る様に速くなりました。これって気分的な問題もあるのかな?

 

あまりにもすーっと進むので漕ぐのを怠けてしまいそうです。

トレーニングには古い方で大会でいいのを履くというのもありなのかもしれませんね。

でもやっぱりスピード感にも慣れた方がいいし、一緒のタイヤでいいかな。

 

疲れたので仕事は少しにして早く寝ます。

4月に入ってからの禁酒は継続中。ちょっと寂しい気持ちになる事もあるけれど、飲まなくても大丈夫っぽいです。

 

ではまた来週も健康第一で頑張りましょう〜!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ