ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

3ヶ月目で発芽

おはようございます。

膝がどうも怪しいです。治るのかな?

週末の大会でもし痛んだらリタイアも考えなくては。

真冬に種まきをしてから何の変化もなく、そろそろ違う種を上からまこうかなと思っていたところ、なんと3ヶ月経過してるのに発芽してました。

ちゃんと発芽時期を自分で見極めてるんですね。植物ってすごいな。

1mm以下の小さな芽を発見。

f:id:pippi-wind:20170417074105j:plain

もう何の種をまいたのか忘れてます。

ブログをチェックしたら、そうでした、バジルですね。

pippi-wind.hateblo.jp

 

パスタのトッピングにバジルが活躍するので楽しみです。

あとは、もう少しリーフレタスが欲しいので、時間が出来たらまこうと思います。

 

今朝のチューリップ。

 

f:id:pippi-wind:20170417074315j:plainf:id:pippi-wind:20170417074111j:plain

今日は書道教室が休み。

午後に1件訪問打合せがあって、夜はマスターズ練習。

 

頑張ろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ