ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

解決方法が思いつかない

おはようございます。

今朝は苺食べました。

f:id:pippi-wind:20170429085313j:plain

子どもに「帰って来て欲しい」と言われました。

2年近く何も言わなかったのにここに来て突然でした。

 

訴訟と調停が進んでいるからなのか、何かのきっかけがあったのかもしれません。

 

嫌でも我慢して一緒に暮らして欲しいという要望で、私はいい返事が出来ませんでした。母親としては失格だと思います。

 

だけど人格が否定される暮らしに戻るのはもう無理です。

それだけは何があっても譲れない点。

 

婚費の調停は数回で終わりそう。

離婚訴訟は最低でも1年だからあと2〜3年という感じかな。

 

子どもがいつでも遊びに来れる様に近くに引っ越すという案もでました。

ただ、仕事や私のライフサイクルの都合で今さら簡単には実現できません。

 

最近の仕事は一人ではキャパオーバーで、少しお手伝いしてくれる人を探そうかと思っていた矢先です。人を雇うにあたって、スペースを増やさないといけないので、新たに事務所を借りるかどうかなど検討していました。

 

でも、婚費の支払額が確定しないとやっていけるかどうか試算できません。

 

夫はこの一年で借金を増やしていますから、それも不安材料です。

私に借金が降り掛かる事はありませんが、私が毎月生活費(婚費)を振り込んだとして子どもをちゃんと育てて行けるのかどうか疑わしいです。

 

可能であれば子どもを引き取って一緒に暮らしたいです。

訴訟が終わるまで時間がかかるから、せめて近くに引っ越すか。それもやっぱり婚費を請求されているという問題があるため、すぐには決断できません。 

 

いろんな不確定要素があり、どうしたらいいかの答えが見つかりません。

正しい解決方法なんて解釈次第だとは思います。

 

これ以上は考えても現実は変わらないので終わりにします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ