ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

皆生トライアスロン当選、初ロング。

皆生トライアスロン当選しました。

関西圏から手が届くロングディスタンスのトライアスロンの伝統的な大会。

男女差あるかもしれませんが、当選するとは限らないようです。

 

私は初めてのエントリーで当選!

ショートの年代別入賞とか書いたからかな?女子だからかな。

去年はたまたま運良く2大会で入賞してラッキーでした。

 合否はMSPOで確認できます。

https://entry.mspo.jp/entry/common/qentry.php?evcode=KT17

f:id:pippi-wind:20170430072133j:plain

 

いやぁ、うれしいですね。

とりあえず、これで予定が立てられます。

まず、去年のリザルトの下位の人のバイクタイムを参考に、自分のタイム予想を一旦仮に立ててみます。

 

スイム3km:1時間、と言いたいところ、1時間10分としときます。

バイク140km:6時間半ぐらいかな?どのくらいの勾配があるのかわからないので適当な予想です。

ラン42km:5時間。疲れているのでこれぐらいかな。

 

算出予定タイム12時間半ぐらい。

暑さにやられる事を考えて、プラス30分した方がよかったりして。

 

中の下だからそんなもんかな。

どうやら制限時間内ゴールはこれより少し遅くなっても大丈夫そう。 

 

私のバイクライドの最高距離は未だに90kmなので、まずは100km越えを身体に叩き込まないといけません。そこから試算し直して対策を立て、初夏の週末はほぼバイクに費やそうと思います。

 

ロングトライアスロンは絶対バイクパートが重要だと思います。

昨今の仕事と家庭の事情により、ホイールを新調するのは今回はやめておきます。

ホイール変えなくてもとりあえずはゴールできるんじゃないかと思うので。

 

日焼け対策をどうすればいいかとか、補給食をどうしたらいいのか、とかわからない事だらけ。

日焼け対策はウエアかな? 

補給食は、他の人のレポートなどを参考にこれから考えます。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ