ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜書道教室

そういえば、書道教室の記事忘れてました。

取り立てて書く内容も無いのですが、一応記録として残しておこうと思います。

この日は「静座思六朝」の全部の文字を書き、2枚提出しました。

f:id:pippi-wind:20170509210718j:plain

行書、楽しいです。

1時間半ぐらいの時間でとっても集中して筆の事だけ考えます。

大事な時間です。

ちょっとでも他の事を考えると失敗します。

 

もう一度宿題で「静座思六朝」を書きます。

 

帰って来たらまず一番に筆を洗います。

コップに水を入れ、墨が無くなるまできれいに洗って、

食器ラックにクリップで作った筆掛けがあるので、そこで吊るします。

乾いたら、部屋の棚にクリップで作った引っ掛けに掛けます。

f:id:pippi-wind:20170509212015j:plain

 

お手入れ大事です。

 

水着も帰ってすぐに良く水洗いし、干します。

 

バイクは…

 

帰って来て疲れているので汚れていても放置です。

乗る直前にチェーンの掃除、フレームの掃除、空気入れをします。

ほぼ毎日乗るので大丈夫だと思います。

だから、乗る事がメンテナンス。

という事にしておきましょう。

 

今日も外出が多く仕事がほとんど進みませんでした。

かといって、夕食後は満腹で眠くなるし。

そして、ノートレーニングです。疲労抜けたかな?

明日は頑張ろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ