ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

書道教室と月曜マスターズ継続か

こんばんは。

頭痛の種とは良く言い表されていると思います。

まさに、親族の問題が頭痛の種。

具体的に書けませんが、かなりの重い内容です。

午前中に話し合いがあり、ぐったり疲れた後に頭痛がやって来ました。

f:id:pippi-wind:20170515222223j:plain

 

今日の書道教室は頭痛の為に書く事に集中できず、失敗が重なり30分早く終わらせてもらいました。

私は出来がなっとくいかなかったのに、宿題で書いて来たものより良くなっていると褒めてもらえました。

 

そんな状態だったので、月曜日の一番キツい練習会に出るかどうか迷いました。

ぐずぐずして時間ギリギリになってしまい、滑り込みセーフ。

行ってみると内容がキツいので、他の事を考える余裕が無くなります。

親族問題や仕事の事とか、すべて忘れて真っ白になれました。

 

3ヶ月でワンクールとなっていて、今日から継続申し込みが始まったようです。

「3ヶ月お休みしようと思う」と何人かにお話ししたら、泳げなくなる・次回キツくなると口々に言われました。

1ヶ月半やってみて、ようやくコースメンバーが固定して来てメニューも力の入れ具合をコントロールできる様になって楽しくなって来たところです。

 

7〜9月はランに力を入れるため、お休みしようと思っていましたが、やっぱり継続する事にします。

精神衛生上、この月曜マスターズはもってこいのアクティビティだと思います。

弱音を吐けない、強くなれる感じです。

 

今日の練習メニュー

 

アップ 50×8 1:15サークル

板キック 50×3 4セット(1.ハードイージー2.ハード計測3.イージー)1:30サークル

50流し

メイン 50×3 4セット(1.ハード計測2.ハード計測3.イージー)1:30サークル

ラスト・50オールアウト計測・自己ベスト+2秒ぐらいで

ダウン100

合計1750m

 

板キックのタイムは最初、前の人に追いついてしまってほぼ聞いてませんでした。

途中から順番を変わってもらったのですが、やっぱり何秒だったか忘れました。

代わってもらったら力みすぎて左足がつってしまいました。

そのまま無視して続けました。

終わったらなぜか治りました。

 

メインの50計測はクロールでだいたい43〜41秒ぐらいでした。

最後のオールアウトは39秒。

自己ベストは36秒なので、+3秒となり残念。

 

そんな全力投球で終わったらスカッとしてました。

更衣室でキックが速いと言われて有頂天になります。

モーターボートのプロペラがついてるみたいだそうです。

確かに、スイムと板キックはあまりタイムが変わらないので、キックだけ異常に強いンだと思います。逆に言うとプルが下手。

課題はプルなのかもしれませんね。

 

お疲れさまでした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ