ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝の一連の動作

おはようございます。

今朝は、食パンが無かったので珍しく白ごはんです。

なんとなくパンケーキの気分ではなかったので。

年に1〜2回あるかないかぐらい珍しいので記録しておきます。

 

f:id:pippi-wind:20170518084001j:plain

コーヒーの代わりに味噌汁、ご飯の上には先日作った塩昆布。山椒が入っていない代わりに椎茸を多めにいれたので美味しいです。

きゅうりのぬか漬けと、奥の真ん中は目玉焼きです。ベランダで収穫した野菜をトッピングしたむね肉のサラダ。

デザートに小さいメロンです。

 

今朝の一連の動作

5時起床

今朝は5時頃目が覚めて、しばらくの間、起きるかどうするか葛藤し、5時20分に起き上がってランニングウェアに着替え、ぞうきんにしているタオルを濡らして玄関に用意し、走りに出ました。

 

ランニング

ガーミンが衛星を捕捉するのに時間がかかりました。

走り始め、先日の裸足ではない走りの影響か、ちょっと感覚がへんで重い。

しばらく走ってメインコースにでると、調子は上がって来ました。

ひさびさに4日連続で走っています。

距離は5kmほどです。

 

ちょっと前までは無駄に走ると痩せてしまうので、走るのを控えめにしていました。

最近は運動後にプロテインを飲む事で体重減少を防げている気がするので、なるべく継続して走る様にしたいと思い始めました。

 

帰宅後の玄関掃除

帰宅したら、スタンバイしてあったぬれぞうきんで足の裏を拭き取り、裏面で仕上げにもう一度足の裏を拭いた後、汚れていない面で玄関のたたきを拭きました。

 

朝食&洗濯

シャワーを浴びた後、朝食準備と洗濯は同時進行。

ちょうど朝食を食べ終えた頃に洗濯機の動作が終了。

まず洗濯物を干して、植物に水をあげ、部屋の中の観葉植物を外に出し、幼虫を観察してから、朝食の洗い物をします。

 

一通りの作業が終わったら仕事開始です。

 

今朝はウェットスーツを着てみました。

なんとか着れたので問題なさそうです。

ちょっとキツく感じるけれど濡れると伸びるので、多分大丈夫。

念のためソフナーを買って漬けてみました。

まだ2年目の新しいウェットスーツなのであまり効果がわからないかもしれませんが、気休め的に…。

 

木曜日は昼休みのスイミングスクールと、終業後のジムのマスターズクラスのダブルスイムの日です。

週末にトライアスロンの大会もあるので、5%ぐらい脱力で参加しようと思います。

結局100m以上連続で泳ぐ練習をしないままの大会出場となってしまいます。

金曜日にチャンスがあれば500mぐらいは泳いでおかないとダメでしょうかね?

 

すばらしい一日になりますように。

いい解決策が思いつきます様に。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ