ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜二部スイム

木曜日は昼休みのスイミングスクールと、夜のフィットネスクラブでのマスターズクラス。

 

スクールでの内容は思い出せません。

脳の記憶容量や使用量の制限があって、親族(家族)問題の解決策を練っていると、まったく集中できず、思い出す作業ができません。

 

今は、数字との戦い。問題解決に向けて色んな試算をしまくっています。

あくまでその問題だけに焦点を合わせているので、離婚問題は一旦、度外視しています。実は、夫からは月額10万円以上の要求があったりしますが、そんな金額はどれだけ財布を振っても到底支払えないので、今は考えない事に。(1kの住人に対してその請求はあほか?と思いますよね。)

ほんと、親族問題はそのレベルを遥かに超越した大問題だったので、生きた心地しませんでした。

 

とりあえず、最大のピンチは回避できたので、後はどう帳尻を合わせて行くかです。

まぁ、私がここでぱっと夜逃げしても法的には何の責任もありません。

 

話がそれてしまいました。

 

今日のスクールの内容は、

いつものアップ(50×4 1:30)の後、続けて25板キック×4

75×4 右手→左手→スイム(1.3バック、2.4フリー)2:30

50×4 バック、クロール 1:30

75×1 チョイス(バッタ、フリー、ブレ) 2:15

50×4(1.3バック、2.4フリー)1:30

25(12.5ダッシュ)

合計1200m

 

帰りに週末のマスターズの参加表もらって、説明してもらいました。

f:id:pippi-wind:20170525221103j:plain

今度は気負わず、自分の今の実力を受け入れて、いつもの9割できたら上等という気持ちでいることで、緊張を無くそうと思います。

個人メドレーは余興です。泳ぎ切れたらオーケー。

 

夜のマスターズクラス内容

アップ 50×10 1:10(キック150+スイム350)

メイン

25 underwater 1:00

50 BuildUp 1:10

100 Form 2:20

50 BuildUp 1:10

25 underwater 1:00

×4セット セット間1分

ダウン 50×4 1:15

合計1700m

 

セット内は種目変更しないよとなると、私はフリーしかできません。

フリー以外で100泳げるのはバック。だけど、バックはアンダーウォーターできません。バッタとブレは頑張って50ぎりぎり泳げる感じ。

 

前の人が色々やるので、どうしてもペースが遅くなり、詰まって何度も立ち止まりました。

月曜のマスターズ練習クラスがキツすぎて、フィットネスのマスターズはなんとなく物足りなくなって来ました。

スイミングスクールでも、夜の部はいろんなクラス分けがあって、マスターズに一緒に出た人の話によると「狂った様に泳ぐ」クラスもあるらしいです。

スイミングスクール内でもう少し上のクラスに入ってもいいのかもしれません。

 

計画通りに行けば来年には環境が激変するので、それも視野に入れようと思います。

 

クタクタなのでこれにて就寝。

おやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ