ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2日目

おはようございます。

昨日は面接授業2日目でした。

アンケートに授業中に集中力が低下するので問いかけをするなどの工夫があるといいなぁという要望を書いて初日に提出しました。

 

それを読まれたのかわかりませんが、2日目は授業の途中での先生からの問いかけがありました。

 

その効果で問いかけの時は眠くならずにすみました。

 

この授業はとても人気があって高倍率なので当たった事はすごくラッキーなんですよと隣の人が教えてくれました。

 

とくに夢についてのお話は大変興味深かったです。

夢は単なる記憶の整理で、それ自体に何の意味も無いと思っていたのですが、実際には心の葛藤などを表している事実があるというのを知りました。

 

私はわりと夢をはっきり覚えている事が多く、内容もリアルなので、以前から夢には興味があったのです。

 

何度か発言し、授業は無事に終わりました。

 

帰り際にも隣の女性に本当に美しい筋肉ですねと褒められ、有頂天に。

そうかなぁ?

と撮ってみました。

f:id:pippi-wind:20170601083218j:plain

筋肉を褒められて喜ぶへんな人です。 

 

6月ももう1つ当たった授業があります。

その前に、中間提出物の期限があと1週間。

1科目終わり、あと2科目の問題を解いて提出します。

今のところ、問題の内容がちんぷんかんぷん。答えが全くわかりません。

ちゃんとできるかな?

 

がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ