ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜のスイミングスクール

6月に入ってクラスが変わって3回目のスイミングスクール。

かなり慣れて来ました。

息が乱れる事も少なくなり、いい感じだと思います。

 

スクールの内容。

アップ 50×6 1:20

50×3 2セット(キック、キック、スイム)1:40

50×2 3セット(キック、スイム)1:30

25×4 左手、右手

25×4 回転クロール、スイム、両手バック、スイム

75→25 2セット バッタ、バック、ブレ→フリー

50×2

 

合計1500m

 

今日の指導。

アップの時に余裕があるからターンの練習をしてください。とコーチに言われました。

そうです、やるつもりでいたのについつい避けていました。

来週からやります。ターン練習。でも先頭では落ち着いてできないので、慣れるまでは後ろにつかせてもらおうと思います。

 

クロールではしんどい時ほど大きく泳ぐ様に心がける事。

もう少し前のめりぎみに手を伸ばして体重をかける事を心がけてくださいと。

バックのキックでは、蹴り上げが弱い様です。

 

わかりました。意識する様にします!

 

昨夜、2週間ぶりにフィットネスクラブに行って来ました。

種別変更と退会届を出す目的も兼ねて筋トレです。

5ヶ月縛りと思い込んでいたキャンペーンはなんと6ヶ月縛りでした。

8月には全く通えなくなると思うのですが、今すぐ退会するより8月まで継続する方がいくらかお得な様で、月5回のコースに種別変更し、退会届を出しました。

 

8月には私はどこにいるんだろう?

 

マシントレーニングエリアは会社帰りの男の人が多いのか、大変混雑していました。

マシン待ちしていると、スタッフに声を掛けられ、代わりのダンベルトレーニングを教えてもらいました。フィットネスクラブを退会したら自宅でダンベル運動しようと思っていたので、教えてもらえてラッキーでした。

 

これからやめるまでの間、積極的にダンベルについて聞いてみようと思います。

 

そのおかげで脇の辺りが筋肉痛。

f:id:pippi-wind:20170615165836j:plain

今日は早めに終了して憂鬱な部屋の壁掃除でもしようかな。

お疲れさまでした!

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ