ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイムはクイックターン練習

こんにちは、

木曜日は昼休みにスイミングスクールに行きます。

f:id:pippi-wind:20170622133713j:plain

スクールの内容

アップ 50×6 1:20

キック(チョイス) 25×8 0:50

75+25を4セット(75はチョイス、25はIMO) 75は1:20、25は50秒サークル

50×6(バッタ+フリー、バック+フリー、ブレ+フリー)×2 1:20サークル

100 IM

余興 平泳ぎでシンクロごっこ 25×4

合計1500m

 

今日から私はクイックターンの練習をアップの時に入れる事にしました。

やる前はちょっとナーバスになっていました。

順番を後ろに変わってもらったものの、スピードが合わずまわりにくかったので、結局先頭で泳ぐ方がやりやすい事がわかりました。

次回から先頭でクイックターンの練習をすることにします。

今日はプールの底にすったり、鼻から水が入ったりで、でたらめなターンでした。

コーチは十分出来ていると言ってくれましたが、私は「??」です。

月曜マスターズと比べるとペースがとてもゆっくりなので、思ったほど大変ではなかったです。

 

しかし、75+25の4セットはなかなかキツかったです。

本当は25はIMOの順なので4回目の25はフリーなのですが、3と3と考えてフリーは飛ばして私だけバッタバックブレを繰り返す事にしました。

 

平泳ぎはだいぶん進む様になったと思うのですが、到着して振り向くと2番目の人に追いつかれていますので、まだまだ遅いんだと思います。

追いつかれるのは平泳ぎだけなので、なんとかしたいです。

 

メンバーの皆さんがとてもやさしいので楽しいです。

 

当面、クイックターンと平泳ぎをがんばります!

あ、明日から2日間は飛び込み練習でした。それもがんばります。

 

では、残念だけど残りの時間は仕事を片付けます。

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ