ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

またしても、失敗。学習能力は無いのか。

こんばんは、

今日はレンタカーを借りていました。

しかも、いつものお店では空きがなかったので、もう一ブロック離れたお店で借りていたのです。

レンタカーのお店までは自転車で約20分。そこそこ遠いです。

 

用事を済ませてレンタカーの返却へ。

今日は飛び込み練習が6時半から始まるので、6時にレンタカーを返却してそのままママチャリでプールに行く予定でした。

 

しかし、レンタカーのお店まであと半分の距離のところで自転車の鍵を持っていない事に気がつきました。

 

プールに行く用意を別のカバンに入れてしたので、自転車の鍵はその前に使っていたカバンの中です。

 

明日は雨予報。

自転車を取りに行くにはかなり遠いのです。

 

万が一の為に早めに出発していたので少し余裕がありました。

だから、一旦鍵を取りに引き返そうとしました。 

しかし、ひどい渋滞。

10分ほど無駄にして再度、レンタカー屋さんに向かうと言うぐだぐだ加減。

 

なんとか返却期限のの5分前に到着。

鍵を忘れたので自転車はそのまま置かせてもらう事に。

 

すぐにバスに飛び乗ってやきもきしながら21分。

バス停から走り続けて5分まえ到着、急いで着替えてプールへ。

しかし、すでに出席確認が終わって名前を呼ばれたあとでした。

 

ただ、まだ6時半には間に合っていたのであとで名前を伝えに行きました。

 

というわけで、間に合ったので良かったですが、明日もう一度レンタカー屋さんまでバスで行かなければならなくなりました。しかも明日は雨です。

 

しかたがない、濡れて帰るか。

 

慌てるとロクな事が無いですね。

もっと眠くなるぐらいの余裕をもって、行動と行動の間隔をとらなくてはいけない年齢なのかもしれません。

f:id:pippi-wind:20170624213932j:plain

というわけで、今日はもう新しい方の部屋に帰る気力はなくなりましたので、古い方の部屋(実質事務所)の床でごろ寝となります。

明日は雨なので自動的に引きこもりです。

 

仕事するか中国語の勉強をします。

では。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ