ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ3ヶ月間の初日

こんばんは。

プールから帰って一息ついたら、新しい方の部屋に移動する気力が無くなりました。

月曜は仕方が無いですね。

こんな事なら実家で寝袋か簡易ベッドを借りておくべきです。

いつもの様に、忘れないうちにマスターズの内容を記録しておきます。

f:id:pippi-wind:20170703221056j:plain

月曜マスターズ練習

50×4 1:30

50×6 (クロール→バッタ、クロール→バック、クロール、ブレ)×2 1:20 

メイン

50×3 8セット 1:40サークル

(イージー、板キックのハード&イージー、ハード計測)

合計1700m

 

でした。

 

先週がキツかっただけに、余裕を感じました。

ハード計測は、1本目が?もしかすると44秒。もしかして遅かった?

そう思って2本目はちゃんと泳いで42秒あとはずっと42秒で最後2本は41秒でした。

 

終わってから更衣室で、どのくらいのタイムで泳いでるのかという話になって、42秒ぐらいと言うと、いつもより遅いの?と聞かれました。

 

たぶん、この前の35秒が普段から普通に出ると思われてるのでしょう。

 

私はダッシュとハードは別物と思っているので、ハードの時は基本ツーキックベースです。(たまにぱたぱたする事もあります。)

それに比べてダッシュの時はキックはやたらめったら打ちます。&腕もバンバンブン回しです。

 

通常の練習ではダッシュはめったにしません。というか、ダッシュを何本も連続ではできません。

特に35秒なんて、ちゃんとアップした後に十分休憩して、その1本にすごく集中しないと出ません。

 

 

今日みたいな日はラストはもっとがんばっても良かったかもですね。

 

あと、飛び込み練習会は来年に見送る事にします。

なぜなら、当面は事務所の引っ越しなどで細々したお金が必要になるからです。

 

そろそろ床で寝ますよ。

では、おやすみなさい。

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ