ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

書き初め半紙、書道教室

こんにちは!

雨です。

今日はどうしても新しい方の部屋に戻る必要があります。

着る服が無いからです。

幸い、大会Tシャツがありあまっていたので、しぶしぶ着ています。

やっぱり綿じゃないと着心地悪いです。

昨日は書道教室で初めて書き初め半紙に書きました。

 

f:id:pippi-wind:20170704133628j:plain

写真は私の生まれて初めての記念の2枚です。

初めてだから上手く書けなくて当然。

そう思って思い切って書いた1枚目の方がバランスが良さそう。

2枚目はちょっと欲が出て配分を気にしすぎて余白や大小がでてしまいました。

 

まぁ、小さな机の上で紙の端をくるくると巻きながら書いているので全体のバランスがわからないと言えばそうです。

 

いつもオレンジ色の線の入った練習用の半紙で書いているので、いきなり線も何も無いおおきな半紙に書くのはシートベルトをせずに車を運転する様な気分ですね。

 

面白いです。

 

今日は雨なのでノートレで。

新しい方の部屋に移動するのがおっくうなので、いっその事荷物を古い方の部屋に戻そうかなとも考えました。

今もそう思います。

でも運送に2万円ほどかかるし、荷物も微妙に増えていて入り切らないかもしれないのです。

 

あと2週間ほどで、購入した物件に荷物を入れられるので我慢するというのが結論です。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ