ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝の出来事。

暑いです。

 

蒸し暑いのでエアコンの温度を1度下げました。

上半身は暑いのですが、じっと座ってのお仕事なので足先が冷えます。

すごく冷たくなるので毛糸の靴下を履きました。

 上半身タンクトップで下半身は毛糸の靴下というちぐはぐな装いですが、誰にも会わないので大丈夫です。

f:id:pippi-wind:20170706103015j:plain

f:id:pippi-wind:20170706103019j:plain

 

今朝は古い方の部屋に出動したら、白い妖精のお部屋の扉が開いていました。

しっかり閉じたはずなのになぜ?閉め方があまかったのか。

 

顔面蒼白になってあちこち探しましたが見つかりません。

そしてなんとホウ酸団子を少しかじった様子。

絶望的になりました。

 

パソコンをどけたり、プリンターをどけたり、冷蔵庫の裏をのぞいたりたたいたりして、もう他に隠れるところは無いのに、見つかりませんでした。

 

悲しくなってしばらく呆然としていました。

 

なんとなく、白い妖精ちゃんのお部屋の中をのぞくと、奥の部屋からもぞもぞと出て来ました。なんとか無事だった様で、どうやって部屋に入ったのか、よじ登ったのか、自力で帰った様でした。

 

ホウ酸団子を間違って食べてしまった場合、おなかを下したりするようですが、死に至る事は少ないみたいです。

そろそろ高齢なのでなんとか元気になって欲しいです。

 

昼間はすやすや寝ているので元気かどうかわかりません。

とりあえず呼吸をしている様なので大丈夫そうです。

f:id:pippi-wind:20170706104116j:plain

ホウ酸団子は処分しました。

危ないのでもう置くのはやめておきます。

 

出かける時は確実に扉を閉める事!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ