ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜ダブルスイム

お昼休み、スイミングスクールに行きました。

 

 

スクールの内容

アップ 50×6 1:20 (300)

板キック 25×8 1分 (200)

プル 50の中でハイポ3-5-7 50×8 1:20 (400)

キック 50×4 55秒 (200)

50×6 行きIMO帰りフリー、ラスト2本自由 1:20 (300)

シンクロごっこ 100

合計1500m

 

今日もアップ50m6本の時、2番目の人と距離が空くのでクイックターンの練習をしました。

ほぼほぼ失敗です。思った方向と逆に回転したり、プールの底にすれそうになったり、鼻から水が入ったりなど…。

最後に1回だけ上手くいった感をつかみました。

スマートにできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

今日はこのあと仕事が終わってからフィットネスのマスターズに参加しようと思っています。月5回消化したいです。

 

はい、夜です。

マスターズ行って来ました。

1ヶ月半ぶりぐらいの木曜ダブルスイムです。

 

マスターズの内容

50×10 1:10サークル(そのうち150mがキック)(500)

25×4 ヘッドアップ (100)

25×4 壁つかまりキック5秒からの12.5ダッシュ→イージー (100)

50×4 2セット ラスト12.5ダッシュ (400)

ダウン 200m

合計1300m

 

サークルは覚えていません。ゆるかったと思います。

フィットネスのプールの水温が高すぎて気分が悪くなりそうでした。

真夏はもっとひどいらしいです。

 

今日は昼と夜と泳いだけれど、疲労度は少ないです。ちなみに朝は走りました。

ロードバイクで移動したので3種目ちょっとずつ一応できました。

 

朝のランニングコースは新規開拓しました。

なかなかいい感じのコースをつくる事が出来ましたよ。

ただし、あと数回しか走れないですね。

 

それと、うちの妖精ちゃんは元気に動き回っていました。

まったく問題なさそうです。よかったです。

f:id:pippi-wind:20170706220722j:plain

 

では、遅くなったけれど今から新しい方の部屋に戻ります。ガンバ。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ