ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

再開はスイミングスクールから。

足裏が走りたくてむずむずしていますが、まだふらつきがあるのでなるべく安静にしています。

木曜日なのでお昼休みのスイミングスクールです。

スイムならなんとかできるかな?と思って。

トレーニングの再開はスイムから。

今日は体調を崩す人が多いのか、私のレーンは2人でした。

しんどいのでお手柔らかなメニューをお願いしました。

 

スクールの内容

 

アップ 50×6 1:20サークル

75×4 (キック→クロール→スイム)のIMO 2分サークル

75×4 プル50→バック25 2分サークル

25×2 板キック(ブレ) 以降、サークル無しのゆる目

25×2 ブレ(ヒトカキヒトケリ→スイム)

25×2 バッタキック

25×2 バッタスイム

合計1200m

  

終わってからもう一人の人にダウンいっとこかと言われたので、いつもはそのまま帰るのに、なぜかあと100m泳ぎました。

 

今日のコーチからの指摘ポイントは、バックの時の腕の回すリズムを途切れずに回すと良くなるそうです。

私は一かき毎に伸びた状態で腕を静止していました。

止めずにぐるぐるという感じみたいです。

 

平泳ぎはキックのフィニッシュでの伸びきりが足りないそうです。

 

もう一人の人に後ろを泳いでも水流がこないと言われました。

平泳ぎのキックがまったく水を蹴れていないみたいです。

たしかに、すかすかして水が当たってる感覚ゼロなんです。

また来週、相談しようと思います。

 

そして個人的課題のアップのときのクイックターンは、先週よりはマシでした。

壁との距離感は掴めて来たけれど、次は壁を蹴る位置と角度に問題がありそうです。

また来週がんばります。

 

ひどい日焼けです。

トランジションで毎回日焼け止めを塗ったにもかかわらず、キツく焼けています。

腕はこの角度だけ、足は前面だけなのでバイクのパートでの日焼けですね。

たぶん2年ぐらい取れないと思います。

f:id:pippi-wind:20170720153814j:plain

足は隠れるからいいけれど、腕はちょっと嫌です。

しみになりません様に。

 

それと、ロングの大会だとウエアも大事だなと思いました。

ウエストのゴムがキツすぎて後半苦しかったので、ゴムの締め付けの無いワンピースがいいなと思いました。

トライスーツは高額なので通販だと怖いです。

パットの部分がどんな形状なのかも大事。

私の場合、厚みがあるパットは股擦れが起こるので、なるべく薄いものがいいと言う事がわかりました。

今回はパットがあるのか無いのかわからないくらいの薄いパット付きトライパンツだったのでどうかな〜と思っていたのですが、結局どこも全く痛くなりませんでした。

 

肩は焼けるので半袖がいいです。

半袖のトライスーツの女性用って検索しても少ないですね。

ショップに行ってみる方がいいのかな?

まぁ、また来年以降の話ですけど。

 

夜はフィットネスクラブのマスターズに出たい気持ちはあっても、

ここは休養するほうがいいと判断して、滞っている仕事をやっつけてしまう事にします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ