ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

モンステラの鉢

こんにちは、

モンステラが大きく成長して、すぐに転倒してしまうので急遽、鉢を買いました。

f:id:pippi-wind:20170724181902j:plain 

今日は忙しいのでまだ植え替えていません。

とりあえず鉢カバーっぽく。

f:id:pippi-wind:20170724181905j:plain

モンステラの次の葉も割れてます!

嬉しいです。双葉だったモンステラがここまで立派になってくれるとは思っていませんでした。

 

虫退治に重曹スプレーを掛けすぎた様で、スパティーフィラムが一部枯れてしまいました。重曹スプレーの頻度と濃度には注意です。

念のため上から真水を掛けて流しておきました。

f:id:pippi-wind:20170724181908j:plain

復活します様に。

 

今日は一番キツくて楽しい月曜マスターズの日。

疲労蓄積しているけど、出来る範囲で頑張って来ます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ