ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

水曜日のスクール

今日は回数調整のため水曜日のスクールにお邪魔して来ました。

水曜日はコーチとメンバーが違うんです。ちょっとレベルが上なのかな。

f:id:pippi-wind:20170726142200j:plain

 

スクールの内容

 

プル 50×6 クロール→チョイス 1:20サークル

スイム 50×6 クロール→チョイス 1:15サークル

板キック 50×6 チョイス 1:40サークル

25×4 ブレのスタート練習(5mで1回ドルフィン打ってからのヒトかきヒト蹴り)

メイン 100×4 1本目オールフリー

        2本目クロール→クロール→ブレ→クロール

        3本目クロール→バック→ブレ→クロール

        4本目バッタ→バック→ブレ→クロール

合計1400m

 

内容はわりと平泳ぎがメインでした。

平泳ぎがダメダメな私にとってはありがたいメニューです。

チョイスの部分は基本、バッタ・バック・ブレとまんべんなく泳ぎました。

 

今日のご指摘は、

私の後ろを泳いでいた方より、平泳ぎの足のピッチと動きが速すぎるとのこと。

速く動かしすぎて水を蹴れていないのかもしれません。

 

コーチより、最後の足を閉じるという事、顔が上がりすぎているのでもう少し頭を下げる事。

蹴り出す前の足のまげが足りないみたい。(身体が硬いからか?)

 

よーし、明日もガンバロウ。

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ