ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

インターネット回線の問題

こんにちは、

クーラーの効いている部屋にいるのに夏バテ気味で仕事が進んでいません。

(とにかく仕事が進まない何らかの言い訳)

それともクーラーが効いている部屋にいるから夏バテなのか…

ガスや電気屋水道の開栓手続きを行っていて、インターネット回線の申し込みが遅れてしまった事に気付きました。

f:id:pippi-wind:20170726154310j:plain

これまでこの部屋とあの憂鬱だった部屋は賃貸マンションだったので、すぐにインターネットが使えました。

 

私の仕事はインターネットが繋がっていないと全くできません。

 

戸だて住宅の場合、インターネット回線の開通までに1ヶ月以上かかるのを忘れていました。

そう言えば元の家に引っ越した時もネットが繋がらずヤキモキしたのを、いまさら思い出しました。

 

面倒なのでeoの光と電気と電話とガスをまとめた契約にしようとネットから申し込んだのですが、結局は先に電気とガスが開栓されている事が条件で、そこからの乗り換えという事で3回もやりなおし。

10分でできるという申し込みに40分もかけてしまいました。

最初から電話すれば良かったです。

 

申し込んだ後に1ヶ月以上かかりますとのお知らせが来て、ピンチになりました。

この部屋を退出するのは来月の25日。

もう1ヶ月ありません。

 

すると、何日間かの空白期間が発生します。

 

そこで即日からインターネットを使用できる方法がないのか調べたところ、wifiのレンタルサービスがあるのを知りました。

 

kakaku.com

 

1ヶ月のレンタルで4G 制限無し(3日で10GB)=総額5,899円

 

速度が心配だけどこれしかないか…

 

数日間〜数週間はこれでしのぐとして、移転日が確定してからの申し込みでよさそう。

 

郵便物は1年間は転送するから、移転のお知らせは落ち着いてからでも大丈夫そう。

移転したら名刺作り替えなくちゃ。 

1年で50枚ほどしか使わなかったので、現住所のものがあと80枚ぐらい残っています。

 

あとほかに何の手続きがいるかな?

火災保険かな。

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ