ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

本日のスクールはターン練習

こんばんは!

朝、目が覚めたら走れる気分じゃなかったのでまた目を閉じたダメ人間です。

 

海は壁が無いからトライアスリートはターン練習不要だと思います。

だけど、マスターズでは壁があるのでターンが出来ると出来ないとでは2秒差がでてきます。

今日は、じっくりターンを練習させてもらえたので嬉しかったです。

 

f:id:pippi-wind:20170727200916j:plain

 

木曜スクール内容

 

アップ 50×6 1:20サークル

キック 25×8 50秒サークル

75×4 IMO(最初の50は片手とかキックとかなんでもOK→ラスト25はスイム) 2:00

☆ターン練習12.5mずつ バッタ〜バッタ、バッタ〜バックバック〜ブレブレ〜ブレブレ〜フリー、フリー〜フリー

200 個人メドレー

合計1400m

 

ターンはたまに失敗するものの、とりあえず90%壁を蹴ってそのまま泳ぎ出せる様にはなったみたいです。

一歩前進!

あとは、壁との距離感と蹴る力と方向です。

 

そして平泳ぎのキックはゆっくり蹴る様に心がけてみました。

 

人生2回目の2コメは、前回より泳ぎがマシな感じがしました。タイムは計ってなかったのでわかりません。次回は計ろうと思います。 

 

個人メドレーで最後のフリーがどうしてもふにゃふにゃになってしまいます。

最後なんだから出し切るぐらいのつもりで泳がないとダメですね。

平泳ぎがしんどすぎて、次のクロールはついサボってしまいます。 

 

今日は事務所物件の内装工事の解体でした。

そうそう、ご近所さんへの挨拶を忘れていました。

あわてて朝にピンポンを押したのですが、就寝中だったのか応答がありませんでした。朝8時すぎでした。非常識だったかなと反省。

 

本格的な工事は2日からなのでそれまでに挨拶しておきたいです。

ちなみに、片方のお隣さんは所在不明です。今は誰も住んでいない状態。しかも連絡もつかないそうです。

5軒ぐらい繋がっている連棟なので、繋がっている部分のお家には全部あいさつに行っといた方がいいですよね?

 

土曜日にガスの開栓立ち会いがあるのでその時にまわってみようと思います。

今度は朝九時にトライ。

 

そして、夕方には憂鬱な部屋の最後の掃除に行って来ました。

明日の単位認定試験の後の夕方に明け渡しなので、あと1回だけ行く必要があります。

ちっとも汚れていませんでした。むしろ、入った時よりきれいになったかも。

 

月末で仕事がいろいろとピンチになって来て今は絶望的な気分です。

まぁたとえ仕事が遅れたり失敗したとしても死ぬ訳じゃないからあまり悲観的になるのはやめよう。

 

では、後少しだけ仕事して、明日の試験勉強をしてから寝ます。

良い夢を!

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ