ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

詰めの甘さ…月曜書道教室

こんばんは、

昨日は書道教室でした。

雨だったので電車で通いました。

来月からは遠くなるので雨じゃなくても電車で通います。

「孤雲自往来」を提出するため、教室名と名前を書こうとしたところ、1文字目の突き出てはいけない文字の部分をぼんやりして突き出してしまいアウト。

提出できませんでした。

あり得ない間違いです。あーぁ。

f:id:pippi-wind:20170808192419j:plain

改めて見ると少し「孤」が弱いですね。

来週はお休みなので、もう一度「孤雲自往来」を宿題で書いて、さらに草書にもチャレンジ。またしてもデモンストレーション無しで一度やってみてください、と。

 

とても無理なのでまたyoutubeで見ました。

楽しそうです。

 

草書の課題は「蝉聲集古寺」です。

蝉聲(せんせい)古寺に集まる。

意味:蝉の鳴き声が古い寺に集まっている。

 

また来週取り組もうと思います。

 

最近、モンステラの姿が立派になって来てつい見つめてしまいます。

f:id:pippi-wind:20170808193446j:plain

最初この部屋に来た時から比べると10倍以上大きくなりました。

 

あまりにも愛着がわいて名前をつけたくなりました。

「モンちゃん」

ひねりが無いですね。全く。

 

引っ越すまでにモンちゃんを植え替えなくちゃ。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ