ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

見違えるほど綺麗に!事務所物件の様子

こんにちは!

仕事の忙しさと身体の不調、こどもの事での悩みなど、落ち込みがちで、何もかもほうり出してどこか遠くに行きたい気分です。

金曜日に内装工事が終わり、

ようやく今日になって仕上がりを見に行って来ました。

 

今日の夕方にエアコンの受け取りがあるので、エアコンが届くのを待つ間に掃除をしようと思いました。

掃除をするにあたって、何が必要かを確認する為に一旦下見に行ったのです。

 

薄汚れた玄関の引き戸が綺麗になっていました。

あちこち掃除してくださったようです。

 

お礼の電話を入れないと!

 

こんなところでやっていけるのか?と不安になった解体現場。

f:id:pippi-wind:20170803194104j:plain

それが、こんなにも明るく開放的になりました!

f:id:pippi-wind:20170820140640j:plain

水回りの部屋とのドア、上のたれ壁を取り去ってワンフロアにしました。

なぜかと言うと、エアコンを付ける為です。

内側の部屋までエアコンのダクトを引くとどうしても不細工になるので、開け放しにすることにしたのでした。

 

ただ、トイレが右側のところにあるので音が気になってしまうかもしれません。(バイトの人が来てくれた場合)

そこは我慢。音楽を流しておくとかしてごまかすかな。

 

f:id:pippi-wind:20170820140727j:plain

フローリングは清潔感がありますよね。

 

照明器具はあまりにも汚れていたので廃棄してもらいました。

なので2〜3個買わないといけません。

 

細々支出が続きそうです。

基本的には当面2階は使わずに1階だけでいいんじゃないかと思います。

持ち運べる照明を買っておいて必要に応じて使うとかにしようかな。

 

f:id:pippi-wind:20170820140647j:plain

 

網戸に大きな穴があるのでこの機会に網戸の張り替えにチャレンジしてみます。

今まで1度もやってみた事が無いんです。

できるかな〜

来週の週末に時間を作る事にしよう。

f:id:pippi-wind:20170820140651j:plain

f:id:pippi-wind:20170820140654j:plain

バックヤードに少しだけ植物のエリアがあるので、大好きなギボウシとヤブランを植えたいな。

すぐ裏に家が建っているので日当りはほぼ無いでしょう。

 

これ風呂場の入口。↓

f:id:pippi-wind:20170820140659j:plain

腐って削れたのかな?

酷いですね。

ここをなんとか補修しようと思います。

削って木をはめ込むか、パテでうめるか、アクリル板みたいなので上から塞ぐか…

 

トイレもこのままでは厳しい。

床にクッションフロアシートを敷いて、壁に珪藻土を塗ろうかな。

f:id:pippi-wind:20170820140705j:plain

まぁぼちぼちリフォームごっこを楽しむ予定です。

現状の仕事がバイトの人を含めて軌道に乗ったら別の物件を探して移転し、この物件は売却するか貸し出そうと思ってます。

 

キッチンもきれいになりました。

タイルの汚れも掃除していただいたようです。

気になっていた引き戸のガラスの汚れまで綺麗にしてありました。

どんなふうにお礼をすればいいのか…

 

そうだ!何か贈ろう。

f:id:pippi-wind:20170820140713j:plain

f:id:pippi-wind:20170820140720j:plain

 

玄関は小さめで靴箱もないですが、今の玄関と比べたら3倍ぐらいの広さ!!

f:id:pippi-wind:20170820140717j:plain

 

2階の洋室もとても奇麗になりました。

f:id:pippi-wind:20170820140724j:plain

 

なんとなくやっていけそうな気が少しだけしてきました。(まだ不安…)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ