ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

引っ越し前夜

こんにちは。

まだ夜ではないですが引っ越し前夜。

少しだけ箱詰めしています。

 

f:id:pippi-wind:20170821113138j:plain

もともと荷物は少ないので、あとは衣類ボックスと靴箱の中とキッチン道具、最後に仕事道具です。

 

今日は書道教室とキツい月曜マスターズに行くので、夜に荷造りを95%ぐらいします。

明日の午前中は仕事をぎりぎりまでする予定。

机の分解に時間がかかりそうだから、今夜にすこしチャレンジしてみて、仕事は簡易テーブルの上でするとかかな。

 

夜には2日分の着替えを旅行カバンに詰めて準備しようと思います。

冷蔵庫と冷凍庫は思ったほど減らせませんでした…。

あと4食なので多めに食べて減らそうと思います。クーラーボックスに入り切ります様に。

 

私がいつも読んでいる、お料理の写真が質素なのにおいしそうな「貧乏ですのよ」というブログで隣人に悩まされているという事が書いてありました。

 

早朝4時とか5時からTVの音を大音量にして窓も全開、おまけに怒鳴りつけてくるしまつだそうで、私は全く見ず知らずの他人ですが、ものすごく心配になってしまいました。

 

だけど、引っ越すしか解決方法はなさそうで、せっかく引っ越したばかりなのにかわいそうです。

次は良い物件が見つかる事をお祈りしています。

 

私の今の部屋も壁が薄く、パソコンで音楽をならしながら仕事をしています。

朝起きてから夜寝るまで、ラジオか映画か音楽の何らかの音を出しているのでもしかしたら隣の人は迷惑に思っているかもしれません。

 

もちろん、音量は控えめにしています。

朝も6時までは音無し、7時まではなるべく小さめの音で、夜は10時までぐらいにしています。

 

隣から話し声やくしゃみは聞こえても音楽が聞こえて来た事はないので、たぶん大丈夫じゃないかなと思っています。

 

今度の部屋も壁が薄いからどうなることやら…

 

仕事は少しずつ減って行き、それと同時に私のプレッシャーも少しずつ低減して来ました。仕事がゼロになる事は無いので手放しでくつろげないけれど、あともう少し。

 

こつこつ減らして行こう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ