ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

照明器具を取り付けました。

こんにちは!

昨夜は途中で目覚める事無く気付いたら朝でした。

今日はこのブログを始めたときから暮らした6畳1Kの部屋の退居日でした。

画鋲の穴をパテで隠蔽し、玄関ドアのシール剥がしあとの汚れをスプレーで拭き取り、すっかり綺麗になって借りた時とほとんど変わらない様な状態になりました。

最低2年はがんばろうと思っていたけれど、結局は2年経たないうちに退居となりました。

f:id:pippi-wind:20170825134108j:plain

なんだか今となってはとっても狭く感じます。

 

鍵の返却で問題発生。

私の使っていた鍵がマスターキーじゃなかったようです。

マスターキーが無いとシリンダー交換で1万円取られます。

うーん、コピーした記憶が無い。

 

確か、渡される時にこれマスターキーじゃないですね、でも大丈夫です。と言われた様な気もするし、マスターキーは無くさない様に保管しておき、コピーした鍵を普段使用する様にしてください。と言われた様な気もする…。記憶が曖昧です。

 

6畳の部屋を後にし、帰宅。

 

照明器具の失敗

先日照明器具を付けたのですが、ちょっと失敗しました。

小洒落た感じにしようと思ってダウンライトにしました。

LED電球が別売だったので、アマゾンで良く同時に購入されている商品を選択しました。

 

f:id:pippi-wind:20170825134120j:plain

LED電球って色があるんですね。

届いた電球の色はオレンジ色の光が出る「電球色」でした。

写真では白っぽく写りますが、実際はくつろぎの色です。

仕事場には不向きなので、白い光の出る「白昼色」の電球を注文しました。

もうすぐ届くと思います。

 

真ん中2つと端2つで切り替えられるので、2種類付けておこうかな?

日中は白昼色にして、夜のくつろぎタイムには電球色にするとか。

 

奥のスペースの天井に照明取り付け器具が2個あったので、安いLEDシーリングライトを購入。1個873円でした。

f:id:pippi-wind:20170825133807j:plain 

かちっと簡単につきました。

ちなみに、奥のカーテンはまだレールを付けてないので突っ張り棒を渡してそれにカーテンを引っ掛けて使っています。

 

自転車ではなかなかカーテンレールを買いに行けないという問題があり、後回しに。

 

f:id:pippi-wind:20170825133803j:plain

無事にライトがつきました。

しかし、びっくりする事実が判明。

 

左側にあったスイッチで2個ともつくと思っていました。

f:id:pippi-wind:20170825133759j:plain

でも手前しかつきません。

あれ?と思って、右側にあったスイッチのうちの1つをオンにするとつきました。

f:id:pippi-wind:20170825133756j:plain

うーん、なぜそういう構造になっているんだろう??

不思議です。

 

どっちみちこのライトは使いません。

人が来た時とか、ぱーっと明るくしたい場合につけようと思います。

無駄な買い物だったかな?

 

こうやって、色々と商品を購入して行くと、小額でも積み重なって何万円もの出費となってしまいます。

 

これからパソコン机とイス、カーテンレール、押し入れの引き出しなど、何かと出費がかさみます。

あと、来客用のソファーも欲しいと思っているのですが、パソコン机が届いてから空きスペースを見て考えようと思っています。

 

細長い部屋なので、ソファーまでは厳しいかもしれません。

1人がけ用のソファーを対面で2個とかにするかな?

肘掛けの無い様なものだったら並べたら昼寝も出来るかもしれない。

探そう。

 

引っ越して来てから劇的に歩数が増えました。

前の部屋は身体を回すだけでなんでも手が届いたのに、今は少し歩かないと手に入りません。

 

まあ、仕事に集中している時はそこがどこであってもほとんど変わりませんけど。

 

では午後の仕事がんばります。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ