ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

カーテンレールを取り付けようとしたところ、

こんにちは、

昨日は時間のやりくりでいっぱいいっぱいになり、

ブログを更新できませんでした。

書道教室と月曜マスターズはどちらも問題なく行けました。

昨日は朝からカーテンレールを取り付けようとしました。

取り付ける前に木枠の拭き掃除。

ものすごく汚れています。

掃除が終わり、付けようかというときに、やっぱり古めかしい雰囲気が気になりました。

f:id:pippi-wind:20170829111828j:plain

 

そこで、マスキングテープとペンキを買いに行きました。

昨日の朝はここまで。

 

そして今日は打合せが1件なくなったので、ペンキを塗る事にしました。

早速養生。

f:id:pippi-wind:20170829111825j:plain

初めての養生なのでかなり苦戦しました。

f:id:pippi-wind:20170829111831j:plain

ペンキはごくごく一般的な水性カラー。

f:id:pippi-wind:20170829111835j:plain

こげ茶です。

幅木の色に合わせました。

f:id:pippi-wind:20170829111839j:plain

ペンキを塗るのは楽しいですね!

いい感じになりました!

f:id:pippi-wind:20170829111842j:plain

午後から塗り残しチェックしてカーテンレールを取り付けようと思います。 

 

他にも塗る箇所があるのですが、色をどうするか迷っています。

何かのふちとかだと焦げ茶でいいけれど、高い部分の木のところは白っぽい方がいい様な気がするので、グレー系の明るめの色を塗ろうかなと考えています。

 

今朝、新しい机も届いて荷物だらけ。

収集つかない状態になっています。

また倉庫番です。

あれを動かしてこれを移動…複雑です。

 

たぶん、あれもこれも一度に解決しようとして複雑になっているのです。

落ち着いて考えよう

 

明日はいろんな荷物が一度に届きます。

より一層、ごちゃつきます。

 

順番に片付けて行こう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ