ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

マキタ DIYモデル 充電インパクト 14.4V M697DSX

養生を取り外しました。

いい感じです。塗って良かったです。

どうせカーテンで隠れちゃうんですけども。まぁ練習です。

これで家中の柱を塗る気力が湧いて来ました。

 ビフォー

f:id:pippi-wind:20170829111825j:plain

アフター

f:id:pippi-wind:20170829133010j:plain

今回の移転に伴い、マキタを購入しました。

便利ですね。

f:id:pippi-wind:20170829132925j:plain

あっというまにカーテンレールを取り付ける事が出来ました。

でもこれ、強弱がついてないタイプですね。

うーん、よく考えずに買いました。

できれば強弱が調整できる方がよかったかも。

まぁ、当面はそんな本格的な工作はしないですけど。

スイッチを押すと手元をLEDライトが照らしてくれます。

 

あぁ、ボタンのおし加減で強弱を調整するみたいです。

その方が便利かな。

 

替えの電池と充電器、専用ケース付きでした。

 

 

 

f:id:pippi-wind:20170829132934j:plain

f:id:pippi-wind:20170829132946j:plain

ちょっとカーテンが長いです…

3センチほど縫い上げないと不格好です。

またの機会に。後回し。

f:id:pippi-wind:20170829134152j:plain

あと、カーテンのフックもいりますね。

とりあえず、くくってます。

 

昨日、ペンキを見に行った時に同時に木工パテを買いました。

試しに風呂場の入口の穴に塗ってみる…

f:id:pippi-wind:20170829132917j:plain

f:id:pippi-wind:20170829134212j:plain

思った以上に穴が大きすぎました。

木材をつっこんで切断してから隙間をパテうめする事にします。

まず徹底的な掃除かな。きたなーい。

先日、汚れを竹串で取り去って拭き掃除はしたのですけどね。

紙ヤスリも買わなくちゃ。

 

あと、この縦の木の部分の色を白にするか、うすグレーにするか…。白はワザとらしいからグレーかな。↓

f:id:pippi-wind:20170829134136j:plain

 

お風呂場の入口のところも同じグレーで塗ろうかな。

穴が埋まってから。

 

DIYやりたい放題。 

でも仕事もあるので、作業は一日2〜3時間に納まる様に努力します。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ