ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

換気扇の無いトイレ

こんにちは、

昨日は机の組み立て、サイドワゴンの組み立てと、立て続けに組み立てたので、もううんざりしています。

1年半おせわになった背の高い机は分解し、来週に回収されて行きます。

デザインとか好きだったんだけど高さがどうしても苦痛でした。

  

実は、うちのトイレは換気扇が無いのです。

昔の家ってそうだったんでしょうか?

換気扇が無いトイレなんて初めてです。

 

いろいろ調べたところ、プラズマクラスターで空気を綺麗にするという方向になりました。

今日、届きましたので早速設置。

f:id:pippi-wind:20170830132331j:plain

ちょっと痛い出費です。

でも背に腹はかえられず。

うちは連棟で隣の家と繋がっている為、換気扇を新しく設置する事はできません。

 

このシャープ イオン発生機は、電球のソケットに取り付けるだけです。

f:id:pippi-wind:20170830132334j:plain

左の突っ張り棒でつくられた棚も要らないですね。

後日撤去しようと思います。

f:id:pippi-wind:20170830132338j:plain

そしてこのシャープ イオン発生機は、照明の機能も兼ねていて、センサーで自動点灯・消灯します。

ちょうどトイレのスイッチが私のパソコンイスのすぐ横にあり、もしアルバイトの人が来てくれた場合、電気のオンオフがしずらいだろうなと思っていたので良かったです。

 

私自身も、どのスイッチがトイレだったのかまだ慣れず間違えます。

f:id:pippi-wind:20170830132342j:plain

f:id:pippi-wind:20170830132350j:plain

簡単につきました。

明るいです。

 

明るいのでトイレの汚さがよくわかり、掃除がしやすくなりました。

f:id:pippi-wind:20170830132357j:plain

でも、掃除は今は後回し。

今日もインターホンのボタンの上の汚れが気になって掃除したくなったのですが、そうやって無計画に掃除を始めると、1日の時間がまったく足りなくなります。

 

まずは仕事を片付けないと。

ついつい逃避したくなって掃除に手をつけてしまいがち。

 

トイレのドアを閉めるとしばらくして消灯し(30秒に設定しました)、プラズマクラスターが作動します。音は昼間はまったく気にならないです。

夜はまだわかりません。うるさかったら消すまで。

 

臭いはどうだろう?

独特の古いトイレの臭いが消えた気がします。

たぶん、掃除をやりきって古い汚れを落とし、柱と壁を塗装したら新しい匂いになるはず。

 

 

 

では午後もがんばりましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ