ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今日の出来事あれこれ

今日の細かい出来事あれこれです。

 

 

図書館へ

2週間ぶりぐらいにロードバイクを動かしました。

いつもの様にミシンオイルでチェーンのお掃除を兼ねた注油。フレームを拭いて、タイヤに空気をいれて、一番近い図書館に始めて行ってみました。

 

2キロちょっとあって、遠いかなぁ〜と思ったらすぐでした。

前より近くなったんじゃないかな。

良かったです。

 

トレーニング室の確認

そのまま、体育館へ。

このトレーニング室は1回300円で使えるのですが、最初に講習を受けないといけません。窓口で聞いてみると、フィットネスクラブの会員証を見せれば免除されるようでした。

ついでにマシンの確認で見学。

肩周りのマシンはラットマシンしかありませんでした。

ぐーっと上に上げるようなトレーニングができません。

バーベルかな?やり方がわからないので聞いてみる事にします。

すごく狭くてちょっと設備がいまいちではあるけれど、背に腹は変えられない。

しばらくはこのトレーニング室に通う事にします。

 

割れたお皿の補充

そしてついでにダイソーに寄ってひびが入ってしまったお皿と同じものを入手しました。

 

引っ越して3週目。すこしずつ慣れて来てました。

6畳の縦長の部屋なので狭いかなぁと思っていたところ、実際には洗面所の4畳ぐらいの部分とつなげたので細長い10畳ぐらいの空間です。

さらにキッチンも5畳ぐらいあり、常に引き戸を空けているので、開放感はあります。

 

もう少し片付いたら間取りとともに公開しますね。

 

そしてJRの駅にも前より近くなったみたいです。

意外と便利かもしれません。

 

玄関で蚊にさされる

玄関でママチャリをおりる際、道路側に倒れない様に紐で固定しています。

それを手間取っていると蚊が寄って来て、私と一緒に部屋の中に入ってしまいます。

 

色々考えた結果、虫除けスプレーを郵便受けに入れておいて、噴射してから入室する事にしました。

 

おから入手

おからを入手しました。

打合せ先の近くにある湯葉屋さんで入手できます。

度重なる引越のせいで、冷蔵庫に無駄なものが保存できなかったので、ずっと長い間おからアップルケーキを作れていませんでした。

さぁ、いつつくれるかな?

 

そう言えばこの前の冷凍のチョコケーキがまだ6食分残っています。3時のおやつに食べています。

アップルケーキと交互に食べてもいいかな。

あとで作ります。

 

資金繰りのピンチは緩和

月末請求で翌月末払いというのが入金サイクルなんですけど、一部の会社さんは請求したら10日ぐらいに支払ってくれます。

取り急ぎその分の入金があって、火災保険や大学の学費を支払う事が出来ました。

次は月末の資金繰り。予定通り入金があればすり抜けられそうです。

ちょっとだけ心の負担が減りました。

 

お昼ご飯

お昼ご飯は何の変哲も無い焼き飯です。

f:id:pippi-wind:20170913182233j:plain

美味しいですよ。よく作ります。

 

サングラスの破損

あ、忘れるところでした。

今日の一番の大きな出来事は、サングラスの柄の部分が折れた事です。

7〜8年前にもらったサングラスをバイクに乗るとき用として大事に使っていたのに、ちょっと強く持ったら折れてしまいました。

劣化していたんですね。

f:id:pippi-wind:20170913182654j:plain

ロードバイクに乗る際にサングラスは無いと目にゴミが入って困るので安物を注文しておきました。

 

仕事は依然山積みです。でもちょっと前の絶望的な状況は脱しました。

今日も寝るまでもう少しがんばりますよ。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ