ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

IKEA/イケア TUPPLUR 遮光ローラーブラインド100×195cm ホワイト

こんにちは。

やらなければと思うばかりで、疲労感からなかなか仕事が進みません。

先日、ロールスクリーンを注文しました。

 

玄関から裏庭まで見えてしまうのは風水的にも気分的にも良くないのです。

財産がたまらずに逃げて行くらしいですよ。

だから、のれんを下げるか、ロールスクリーンにするか悩んでいました。

のれんだとすごく長くなるし、常時塞ぐことになる。

 

ロールスクリーンはちょうどいいサイズがなくてオーダーになると1万円以上するから、今は買えない。

 

と悩んでいたら、3000円ぐらいのちょうどいい幅のロールスクリーンがありました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

f:id:pippi-wind:20171008134715j:plain

玄関が丸見えの状態

 

IKEAのロールスクリーンを取り付ける

型紙が入っているのでマスキングテープで仮止めして、ネジ穴を鉛筆でマーキング。

f:id:pippi-wind:20171008134626j:plain

f:id:pippi-wind:20171008134633j:plain

あとは、きりで少し穴を開けておいてから、器具を取り付けてロールスクリーンをはめる。

作業を始めるまではおっくうで、なかなか取りかかる気持ちにならなかったけれど、簡単な事でした。

 

ちなみに、ビスはついていないのでホームセンターで今朝買って来ました。

f:id:pippi-wind:20171008134643j:plain

f:id:pippi-wind:20171008134649j:plain

f:id:pippi-wind:20171008134658j:plain

f:id:pippi-wind:20171008134703j:plain

40cmほど長さが足りません。

まぁ、いいか。

上の方さえ塞げば冬の暖気も逃げにくくなるんじゃないでしょうか。

何も無いよりマシだと思いましょう。

 

玄関側から部屋を見たところ。

f:id:pippi-wind:20171008134708j:plain

これだったら、奥まで見えないのでこれ以上金運が逃げて行く事がないはず!

本当か!?

 

f:id:pippi-wind:20171008134711j:plain

あまり上まであげてしまうと手が届かないのでこのへんで止めないとダメです。

でも常に閉めておこうと思います。

白なので閉めても暗くないです。

 

これで、夜も玄関の外から見えなくなってプライバシーを確保できました。

 

f:id:pippi-wind:20171008134649j:plain

この右手の引き戸はなんとなく暗いですよね?

クリーム色に塗っちゃおうかな。

ガラス戸もトイレの戸もクリーム色にしようかな。

 

楽しみは後回し。

 

午後からもお仕事。

下旬には納品予定なので、それが終わったら毎週末きっちり休みます。

オンオフをはっきりさせないと精神衛生上、悪いです。

 

がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ