ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

金曜の夜のスクール

こんばんは。

打ち上げでお話しした陽気な男性が、金曜の夜のクラスにでているから、来てくださいと言うもんだから、仕事が詰まってどうしようと思いつつ、「すぐ行動」というモットーに基づいて、初めて夜のスイミングスクールに行って来ました。

f:id:pippi-wind:20171013225335j:plain

プールでは、選手クラスのこどもたちが、やたらガシガシ泳いでいて圧巻でした。

わたしはぽかーんと口をあけて眺めていました。

飛び込みもしてるし、スピードもものすごい。

さすが選手クラス。

 

私は中学生の女の子たちといっしょに泳ぎました。

その男性は来てませんでした。

 

内容

アップ 50×6

板キック(チョイス) 50×4

板無しキック(チョイス)  50×4

プル 75×4 呼吸制限(奇数3-5-7、偶数7-5-3)

25×12(IMO真ん中スタートバタ足+スカーリングで静止5秒からのハード&イージー)

50×1 IM

合計1300m

 

終わってから、この前の大会のビデオを見せてもらいました。

クロールの25は手の入水後、水を押さえるのがあまりできていませんでした。

肘も下がっているし、課題満載です。

クロールの50は、水を押さえるのが少しましでした。

ただ、肘が下がっているのと、肩をもっと傾けていい(肩を水面に出す)みたいなので、少し意識して行こうとおもいました。

 

バタフライは問題外。

まず、足がばらばらに開いてます。

膝にプルブイを挟んで練習するといいらしいです。

 

飛び込む時にはスタート台の上で、足が閉じすぎ。

もう少し開いた方がいいそうです。

開いておいて、飛んでからピっと閉じる!

 

言うのは簡単だけど難しいです。

 

疲れました。

夜に泳ぐと良く眠れそうです。

 

おやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ