ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

今日は清々しい晴れ!

ロードバイクでスイミングスクールへ。

 

f:id:pippi-wind:20171026171801j:plain

スクール内容

アップ 50×6 1:20サークル

アップからの100×1

50×4 クロールの手を伸ばす、水中で戻す〜脇タッチ 1:30

50×4 (ドルフィンキックの手が前、手がサイド)〜 (片手バッタ右左)×2 〜 (50バッタ)

50フリー

メイン 25バッタ 〜 50バック、ブレ 〜 75フリー 〜 1コメ 〜 1コメ 〜 75フリー 〜 50ブレ、フリー 〜 25バッタ(サークル設定せず、10秒後スタート)

合計1550m

 

1350、、計算が合わない。何かが抜けています。

それともコーチが間違っているのか。

 

アップでのクイックターンは綺麗なフォームかどうかを別にして、なんとか出来る様になりました。自分の中では辛く苦しいチャレンジでした。

今後のクイックターンの課題はコンパクトにまとまる事と、壁キック後からのドルフィンを効率よくうつことです。

 

そしてメインのピラミッド。

1コメを2回連続とか初めてやったので死にそうでした。

10秒後にスタートの号令をもらったけど、とても無理だったので5秒遅れで出発。

スクールとしては久々にキツいメニューでした。

 

特に、昨日1週間ぶりに走った上、15km走り終わった後に具合が悪くなってダウン。

1時間ほど寝て、かろうじて夕食を食べたものの、しんどかったので食べ終わってすぐ寝ました。

そんな事で、身体が重く、50mのアップも50秒近くかかってしまうような調子でした。

 

そんな日もあるということで。

 

終わってからメンバーさんに指摘されました。

壁を蹴ってキックした後にすぐ息をすっているのを1回我慢した方がいいと。

そうです、毎回ひとかき目で息を吸っています。

そこをグッと我慢すると良いそうです。

 

よく見てもらっててありがたいです。

 

次回からの課題にします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ