ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

岩絵具初心者キット

この前、書道教室の先生の作品が展示されている色んなジャンルのアートの作品展に行って、ペールカラーのステキな日本画に見入ってしまい、それからというもの私もそんな絵を描いてみたいという欲望がわき上がって来て、ついに初心者キットを注文しました。

いえ、そんな時間ないんです。

でも時間は工夫して作らないとダメですね。

f:id:pippi-wind:20171101154852j:plain

2年ほど前、美大の通信の体験教室に参加した時に日本画に初めて触れました。

だから、初歩的な事は大体教えてもらったのでなんとなくわかります。

まぁ、どうせ自己流です。

いいんです、芸術なんか自己流で。

壁にぶつかったら他の人のやり方を参考にするぐらいでいいんです。

 

早く開けたい。

 

けれど、私がグズなので月末処理と月末納品の仕事と月末に滑り込んで来た仕事が圧してて、もう月が変わったのにまだできてません。

 

さっさとやってしまおう。

がんばれ私。

 

でも、やってみてもしかしたら日本画の絵の具の繊細さについて行けないかもしれません。

もしかすると、わりと大雑把なので油絵の具の方が性に合っているのかも。

さぁ、どうでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ