ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

年末の月曜マスターズ part 1

初体験、噂に聞く12月のマスターズメニューが始まりました。

今週は序章です。

 

f:id:pippi-wind:20171204220226j:plain

マスターズ内容

アップ 50×30 1:00サークル

オールアウト 50×10 2:00サークル

ダウン 50×2 1:30サークル

合計2100m

 

いつもは1800以下だけど、たくさん泳ぎましたよ。

 

前回、1:15サークルのレーンに入ったけれど、次は1:00の方に入れば?と言われたので、約束通り1:00のレーンに。

その代わり最後尾につかせてもらって、ノープレッシャー。

 

前回は先頭だったので、かなりのプレッシャーと水切り隊長でしんどかったですが、逆に1分サークルの方が楽でした。

 

楽と言っても30本なので、そこそこしんどかったです。ちょうど6耐の練習になりそうで、ありがたい限りです。

 

オールアウト10本は、ほぼ41秒。そのうち42秒に落ちたのが1回、40秒が2回でした。

最後の4本ぐらいは足も手も動きませんでした。

なので、ほぼローリングで推進力を捻出した感じです。

それでもタイムが落ちなかったので、いかに無駄に力を入れすぎて抵抗を作っているかが証明された様なもんですね。

 

疲れました。

 

そして、迷わず来年のクラスも継続申し込みをしておきました。

このマスターズだけは、強くなる為にどうしても外せないです。

常に自分と戦わされるので間違いなく鍛えられます。

 

来週は通常メニューで、その次が50mを35本、そして最終週は50mを40本泳ぎます。

今日の感じでは大丈夫そうだけど、どうかな。

 

12月はたくさん泳ぎますよ!

 

では、おやすみなさい。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ