ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

自主練&お風呂&デスク下の冷え対策

今日は商工会議所の派遣で税理士さんが来てくれました。

約3時間、あれこれ修正してもらい、金利分の計上や司法書士さんへの支払分の計上、そのほか色々と経費計上を教えてもらいました。

これで一安心。

もうほとんど終わりました。

次の確定申告はものすごく楽になりそうです。

そんな訳で今日も時間が足りなくなり、もうどこにも行きたくない気分でしたが、1000mだけでも泳いでおこうと思い、お風呂を兼ねてプールに行って来ましたよ。

 

プールはどのレーンも空いていませんでした。

50m以上泳ぐコースが2レーン。1つには2人平泳ぎの人が入っていたので、もう1つの方に入る。

 

すると、おじさんが「ゆっくりなので追い抜いてください」と譲ってくれました。

追い越し禁止ですよね?というと、「止まって待ってますから」 ですって!

 

なんと親切なおじさん。

 

せっかくだからがんばろう。

 

私が1000泳ぎますと言うとおじさんはあと300m泳いで終わると言っていました。

私は300mほど泳いだ時、めずらしくOPP気味に…。

これは厳しい。力むと危ない感じ。

 

おなかに力を入れずにだましだまし650m泳いだところでギブアップ。

一旦トイレに急行。

 

うーん、調子良かっただけに残念。

 

10分ほど後に再開。

あと350m泳いで終わりました。

 

ゆっくりでも長く泳ぐ事を頻繁に体感しておくと、少しは苦しさが無くなって来た様な気がします。やっぱり量をこなすって大事なのかもしれないですね。

 

隣のレーンの人が私をじろじろ見ていたので挨拶すると、先々週にマスターズに参加していた女性でした。

またマスターズにも来てくださいね!って言ってもらえました。

ありがたいお言葉。

 

ひとりで仕事ばかりの寂しい12月を過ごしているので少しでも会話できると嬉しいです。

 

帰りのエレベーターで男性と一緒になりました。

すると、「さっき1000m泳いでた人ですか?」と。

おじさんはけっこう前から通っているらしく、私の事は見かけないので最近入ったんですねと。少し雑談をしておわかれしました。

 

いやぁ、本当に今日は行って良かったです。いろいろお話しできて楽しかった。

 

12月なのに信じられない寒さの戸建て住宅。

ところで、最近ものすごく冷えて来て、足もとの冷えに耐えられなくなりました。

いろいろリサーチしたところ、ダンボールが有効だという結論に達したので、早速チャレンジ。

 

ちょうど今日ピアノの楽譜がamazonから届いて、大げさな箱だったので足入れにする事にしました。

 

f:id:pippi-wind:20171213223506j:plain

ダンボールの中に電気マットを入れるだけ。

f:id:pippi-wind:20171213223520j:plain

ちょっと箱が小さいので電気マットが折れ曲がってしまいます。

 

これものすごく効果あり!!!

すごいです。

 

ダンボール無しの状態だと足裏をいくら温めても足の甲の方が冷えて、痛くなります。

しかし、ダンボールで周りを囲むだけで冷気が入って来ず、暖かさが中にたまるからか、ものすごく暖かいです。

 

冷えに悩むデスクワークの女性にお勧めです!

難点は、ダンボールの端にパンストが引っ掛かることぐらいでしょうか?

それならマスキングテープなどで保護すればいいかも。

私はパンツルックなので問題無しです。

 

これでもまだ寒ければ、内側に発泡スチロールなどを貼るといいみたいですよ。

それとか100均のレジャーシートを切って外側に貼ってもいいかも。

 

ではおやすみなさい!!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ