ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

玄関から一歩もでなかった休日

こんばんは。

昨日は仕事関連の忘年会。

そうそう、夕方に仕事が一段落したので少し葛藤してから急遽、着物を着ていく事にして、ひさびさにネットを見ながら四苦八苦しました。

1時間かかってとりあえず形になったので出発。

 

ぎりぎりに到着すると隣の席に美しい着物の女性が。並んで座るのはかなり恥ずかしかったです。

でも最初にネットで見て適当に着ましたと言って開き直りました。

あとからその女性は着付け教室の先生と言う事がわかって、もうすべてあきらめました。

私の着物は醤油がかかっても気にならないようなワンピースの値段ぐらいのものだし。

いいんです。まず気軽に着る事が大事。

 

そんなわけで、朝はゆっくり目となりました。

今日仕事をしないと決めていたので、年賀状作りに取り組みましたよ。

 

f:id:pippi-wind:20171216211445j:plain

日本画の入門キットで絵を描いたんですけど、仕上がりは小学生の水彩画みたいになりました。

 

とりあえず完成したので良しとしておきます。

その後、文字は毛筆で書いてみたかったので何度か練習しました。

お手本がないので適当にネットで見つけたものをプリントアウトして参考にしました。

 

でも見本がすごく小さくて苦労して結局は満足いく文字は書けませんでした。

妥協してマシなものを選択。これも小学生のお習字みたいに…。

 

できばえは気にせず、それぞれを組み合わせて印刷に出しました。

ぎりぎりの日程です。

 

岩絵の具を使ってみて、もっと他にも描いてみたくなりました。

今回のモチーフは子どもっぽいシンプルなものだったのですが、もっともっと混沌とした、たとえば蔓が絡んだ様なものを描いてみたいです。

 

スケッチに行かないと。

お正月休みに行こうかな。

 

午後から走れるかどうか検討したものの寒そうだったのでやめました。

ランナーとしてはものすごく意識低い系です。

 

夜はジムにお風呂だけでもと思いました。しかし、省略して早く寝る事にしました。

結果として玄関から一歩も出る事も無く1日が終わりました。

 

明日は人間とお話が出来ます様に。

 

では良い夢を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ