ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

自主スイムトレと木曜スイミング

こんばんは。

昨日は夜にジム行けました。

 

ジムに行くと高い確率で友達もいるし、プールでもぼちぼち顔見知りができてきて、会話ができます。

筋トレした後、プールへ。

ちょうど平泳ぎのクラスをやってて、私も参加したかったけれど膝があやしいので泣く泣く見送り。

 

レーンが空いていなかったので、とぎれとぎれのトレーニングとなりました。

タイムは計らず。

 

自主トレ内容

100*1

500*1

500*1

50*2 

合計1200m

 

500mが辛かったはずが、かなり慣れてきました。

肩周りの筋トレで多少重い感じはあったものの、問題無し。

 

 

f:id:pippi-wind:20171221184706j:plain

(リゾート行きたいです。)

 

続いて本日のスイミングスクールの内容です

スクール内容

アップ 50*6 1:20サークル

アップからの100

50*6 1:40サークル

(奇数:12.5バサロ→12.5バックキック→12.5バサロ→12.5バックキック)

(偶数:12.5ドルフィン→12.5クロールキック→12.5ドルフィン→12.5クロールキック)

50*6 1:30サークル

(奇数:12.5水面すりすり→12.5クロール→12.5水面すりすり→12.5クロール)

(偶数:12.5脇タッチ→12.5クロール→12.5脇タッチ→12.5クロール)

75*6 2:00サークル

(奇数:バッタ、バック、ブレ)(偶数:クロール)

合計1500m

 

あれ?50足りないね。

 

ブレストはキックが無理なのでドルフィンで。ドルブレ。

当面ドルブレでお茶を濁しておきます。

 

昨日の筋トレで肩周りが明らかに固まっていました。

だからといって敬遠していると筋トレのタイミングがないので、水曜日にはなるべく筋トレをする事にしようと思いました。

 

年末に向けて仕事がさーっと片付いて行きます。

それと同時に来年度の仕事がぱらぱらと入ってくる気配。

1月も忙しくなりそうです。

 

お正月はしっかり休みますよ!

予定を入れず、ぼんやりする時間も大事にしようと思います。

 

それではステキな夜をお過ごしくださいませ。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ