ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ最終・年末part 3

おはようございます。

昨夜はキツイ月曜マスターズでした。

内容

50×40 1分サークル

50*4 オールアウト 3分サークル

合計2200m

 

f:id:pippi-wind:20171226100815j:plain

まず、40本。

先週が35本でしたので、あと5本多いだけと思うと恐怖感はありませんでした。

ただただ力みすぎないように注意しながら50秒ぐらいで泳ぎ続けました。

途中でお花が出てくるのが難点です。みなさん長時間泳ぐ時はどうしているのでしょう?

あと、ゴーグルがきつすぎて痛くなりました。

60本泳ごうと思うともう少し緩めたほうがよさそうです。

 

なんとか泳ぎ切ったのち、休憩を挟んで50を4本全力。3分サークルなので十分休めます。

 

オールアウトは大会で目標タイムとしているタイム+3秒以内。

1本目は全力で、2本目以降は落ちても1.5秒以内に収まるように。

 

私の大会の目標タイムは35秒なので、プラス3秒で38秒。

1本目全力38秒、2本目ふりしぼって38秒、3本目手足が硬直してきても38秒、

4本目もなんとか38秒をめざすも、対向の人と腕が接触し一旦停止。41秒でした。

 

半年前から脅かされていたので、心の準備はできていました。

やってみると案外かるく行けたので良かったです。

 

ちょうど今は距離に対する耐性もついてきているのかもしれません。

 

先日から右膝の内側の関節が腫れていて歩くのも困難になってきました。

硬いブーツなどでうろうろしすぎて平泳ぎの悪いフォームで痛めた膝を悪化させたようです。

 

6耐当日まではなるべくおとなしくして、これ以上悪化させないように気をつけます。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ