ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

いつもと違う月曜日

こんばんは。

明日に備えてもうすぐ寝ます。

今日は月曜日です。

いつもなら、書道教室とキツイ月曜マスターズのある日です。

祝日なのでお休みです。

 

しかも雨。

 

残っていた青色申告のデータ入力を一通り終えました。

これで昼過ぎまで潰れましたよ。

 

朝には少しだけ書道教室の1月の課題に取り組みました。

ひさびさに普通の太さの筆を持つので、思うように書けませんでした。

まず、水が切れてなかったのでにじみが酷く、最初の4枚は全然ダメでした。

f:id:pippi-wind:20180108230054j:plain

5枚目に少し線がましになったものの、隙間とか止め具合や払い具合がダメ。

集中力が続かないので諦めました。

また来週の教室の前にちょこっと書いて見ます。

 

書いている間、キウイジャムを作りました。

美味しくできたかどうかはわかりません。

f:id:pippi-wind:20180108230201j:plain

午後からは、後回しにしていた仕事に取り組みました。

ものすごく頭を使う作業になるし時間もかかるのでやりたくなかったんです。

 

まずどこから取り掛かるか、問題点を書き出して順番を決めました。

やることを書き出したら、あとはそれに従ってやるだけ。

久しぶりにプログラミング脳です。

 

改変に次ぐ改変で大変なことになっているプログラムの不具合を直します。

正直、やりたくないけど私がやるしか解決しないのでしかたがないです。

 

細々した雑用がいくつかと、他にも新しい仕事が3つあって、まだどれも着手できる目処がたっていません。

 

さらに、数ヶ月前に見積もりを出して、多分もう無いだろうと思っていた案件の依頼が今日になって舞い込んできたので、お手上げになりました。

弱音を吐きまくりたいです。

 

どうしよう。

本当に誰かに頼むしか無いかも。

デザインだけでもお願いしようかな。

 

明日、思い当たる人に連絡してみよう。

 

というわけで、私がランナーに復帰できる日はまだ来ないのでありました。

良い夢を。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ