ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

1ヶ月ぶりのスイミングスクールでした。

長らくロードバイクを放置していて、今日は整備する気力まではなかったので電車で行きました。

久しぶりにチームメートに再会して嬉しかったです。

 

内容

アップ 50*6 1:20サークル

アップからの200m

75*6 (奇数:板キック50+スイム、偶数:プルブイ50+スイム)2分サークル

50*4 (プルブイスカーリング12.5+肩タッチ12.5+つま先プルブイ25)

75*4 (50フリー+IMO)1分45サークル 

おまけ+50m

合計1450m

 

まず、アップの50mは今までゆっくり45秒ぐらいで泳げていたのに、50秒ぐらいかかっていました。

 

そしてタッチターンで片手でのインができていないと、お姉さまにご指摘いただきました。自分ではやっているつもりだったのに、なかなか難しいです。

 

スカーリングはキックを打たないと全く前に進めませんでした。

そこでコーチにもう少し教えてもらい、かすかに前に進めるようになりました。

お姉様方はとても上手でした。

 

コーチに50mのタイムが5秒ほど遅くなったんですけどと相談してみました。

筋力の低下ですか?フォームが崩れてますか?と聞くと、

だいたい水がかけてない。かきが甘くなってるから。

という回答でした。

ただ、またすぐ戻るようです。来月には戻ってると嬉しいな!

 

来週は月曜日が振替休日で書道も月曜マスターズも休みなので、ひさびさに月曜日のスクールに出ようと思います。

今年度のマスターズ登録もしなくちゃ。

 

スクールの記録会とハーフマラソンの日程が被ってしまい、ちょっとショックをうけています。

今日の時点での私の答えはハーフマラソン。

これをDNSすると、ランナーに復帰できない気がするので、楽しそうな水泳の記録会は今年はパス。

 

3月はハーフマラソン、4月はフルマラソンからのウルトラマラソンという段階的な取り組みでランナー復活を目指しています。

 

一応、昨日も夕方に少し走れました。

足の付け根に疲労感があるので今日はお休みしています。

週末はどこかで10〜15kmぐらい走っておきたいです。

 

あまりの寒さに昨日からソファーの上で寝ています。

床の上だと床下の冷気が直撃で3時ごろに目が覚めてしまいます。

寒くてエアコンを強くすると室外機の風量が増え、給湯器が凍結するという最悪の事態に。

ソファーはわたしからすると柔らかくて苦痛なのですが、防寒を取るか硬さを取るか、

2月は寒さを避けるしかないようです。

 

今日は煮豆をつくりました。

ちょっと煮詰め過ぎて豆がしわっとしてしまいましたがすごく美味しいですよ!

f:id:pippi-wind:20180208203504j:plain

ではお休みなさい。

質の良い睡眠をとりましょう。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ