ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

隣の声が聞こえすぎてメンタルやられそう

おはようございます。

昨夜も3時ごろに隣の話し声が気になりぐっすり眠れませんでした。

ほぼ毎日そんな感じなのですが、朝になれば私は忘れてしまいます。

 

 

しかし、これは何年も耐えられる環境ではなさそうです。

 

まだ半年でこれ。

夜間の話し声は厳しい。

ここの部屋の壁は未だかつて体験したことのないほどの薄さ。

もう少しで話の内容がわかりそうなぐらい薄いのです。

 

幸い私は寝つきが良い方なので、たぶんまだマシなんだと思います。

 

これまでの6畳のマンションの方がまだよかったかもしれません。

あの部屋も隣の人の声が聞こえていたけれど、一人暮らしの人だし、普段は話し声なんて聞こえないのです。

 

今の隣人はカップルなので、それこそずーっと。何時間もおしゃべりしています。

だいたい12時ごろから3時ごろまで。

まだ口喧嘩がないだけマシなのかもしれません。

 

なんとかここから脱出する方法を考えないと。

 

逆に昼間はとっても静かです。

 

仕事と生活を切り離して夜寝る場所を別に借りるとかするか、どうするか。

 

樹形が崩れ気味のオーガスタ。

玄関からこちらの窓際に移動させました。

植物のために日中は照明をつけています。

f:id:pippi-wind:20180223094837j:plain

f:id:pippi-wind:20180223094936j:plain

新しい葉が開くのはいつかな?

 

今日も淡々とがんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ