ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

おはようございます。

耳栓のおかげで別世界のように快適に暮らしています。

半年間の異常な夜はなんだったのか?嘘のようです。

 

木曜日はスイミングスクールの日でした。

 

f:id:pippi-wind:20180302101009j:plain

 

内容

アップ 50+25(50クロール、キック違う種目)を6セット50は1:20、25は50秒

アップからの100m

75*6 25IMO→クロール 1:45

50*4 12.5スカーリング→12.5水中クロール→クロール50

50*4 玉25→クロール25

(50+25)*2

合計1400m

んんん?

1日経つと忘れますね。やっぱりその日のうちに記録しないとダメ。

 

クロールの水をかくところを重点的に練習したようでした。

穴の空いた玉を持ってのクロールは、水の抵抗を感じることが難しく、玉を置いた後のクロールはものすごく水が重く感じます。

この穴の空いた玉は嫌いだけど、しっかり掴めるようになるための大事な練習だと思えました。

 

コーチに2コメの取り組みの話をすると、

1コメで10本とかの練習をするといいと言われました。

個人メドレー、クロール、と100毎に交互にやるのもいいそうです。

うーん、なかなか10本はしんどそう。

たまにやってみるかな。

 

夜はジムが休みなので少し走りました。

 

では今日も1日がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ