ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今シーズン初プチヒルクライムTT

こんにちは。

今日はプチヒルクライムに出かけたのですが、想像以上に体がなまっていて、昼寝から復活できませんでした。

疲労感MAXです。

 

本日のコースは、京都の峠の有名どころの一つである「京見峠」に行ってまいりました。

連日のトレーニングの疲れが蓄積して朝は起きられず、起きたところでぐずぐずしてスタートが遅れるといういつものパターンでした。

 

 

出発10:30

 

出だし寒いのでウインドブレーカー着用。

大阪寄りに引っ越したので京都市内がなにげに遠くなってしまいました。

 

京見峠 スタート地点 電光掲示板

3月上旬で14度!暑いのかしら。

 

京見峠スタート 11:47

f:id:pippi-wind:20180303181204j:plain

体はまだ準備中だけど一応、基準タイムを測っておきます。

 

京見峠ゴール 氷室分れ 12:03

f:id:pippi-wind:20180303181156j:plain

 

計測結果、0:16'03"86

 

標高差:233m

距離:3.2km

平均斜度:6.8%

最高斜度:10%強

 

ものすごくしんどくて、記憶より道中が長く感じ、サボり気味に回したので去年よりだいぶ遅いだろうなと、過去ブログをチェック。

どうやら前回も16分前後だったようで、ほっとしたような、進歩がないような…

ただいま、複雑な心境になりました。

 

当然ですが、普通に速い人は私の半分の時間(8分ぐらい)で登っちゃいます。

すごいですね。 

 

ここで引き返そうかな?と思うぐらいに疲れましたが、せっかくお家から這い出してきたので、さらに進むことにしました。

 

分岐 12:16

f:id:pippi-wind:20180303181151j:plain

右へ進んで持越峠に向かいます。

 

持越峠はじまり 12:30

f:id:pippi-wind:20180303181147j:plain

 

持越峠はさきほどの京見峠に比べると、ちょっぴり登るだけです。

f:id:pippi-wind:20180303181143j:plain

 

持越峠をさらっとクリアし、あとはひたすら下り。

 

持越峠から下りきったところの分岐 12:43

f:id:pippi-wind:20180303181139j:plain

右に進んで帰路につきます。(写真ではバイクの進行方向へ。)

 

しかし、自宅がはるか遠いです。

街中の走行は大きい通りだと車線が難しく、神経使いますよね。

 

今日の服装。

f:id:pippi-wind:20180303181200j:plain

 

冬用に奮発してパールイズミ 買いました。

バイクに乗り始めて4年目にしてようやくです。

これまでは寒い時期はランニングのウェアを重ね着したりしてだましだまし乗っていました。

 

それでは来年の私へのお知らせも兼ねて、ずら〜っとご紹介しますよ。

 

下が10度対応のロングタイツ。(パールイズミ)PEARL IZUMI W7983DNP サイクル ロングタイツ

パットが分厚いので私には合わないかもしれないとおもいつつ、薄いものが見つけられなかったので、これにしました。

もしかすると、インナータイプのスパッツとトライアスロンのパンツを合わせればよかったのかもしれません。

全く寒くないです。

今日の気温(14度)だと少し暑いかもしれません。 

やっぱりパットか気になります。

私はパットいらないです。はっきり言ってもぞもそして邪魔。

一生懸命履き古してパットをへたらせよう。

それか、なにか工夫しよう。

 

上は15度対応のジャージです。(パールイズミ)PEARL IZUMI W7455BL 長袖サイクルジャージ

アンダーは、CRAFT(クラフト) ノースリーブメッシュスーパーライト

このメッシュインナーいいですよ〜。最近、よく着ています。

これの他に、ファイントラックの高価なメッシュインナー持ってますけど、大差ないですのでコスパ的には優秀です。

 

顔は(パールイズミ)PEARL IZUMI FA3 UVフェイスカバー

今はアマゾンには可愛い色しかないみたいですけど。

薄くて暑くなりにくく使いやすいです。

 

街中では上にウインドブレーカーを重ね着。

20分ほど漕いで脱ぎました。

 

今日の総走行距離:58.32km

走行時間:2:55:55

 

お疲れ様でした。

まだ花脊峠に挑む気分にはなれない現状を再認識しました。

もう一度チャレンジしなくっちゃ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ