ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

土曜日のスクール

泳いでばかりの毎日。

冷静に考えたら泳ぐより走る必要があったのに。

来週はフルマラソン。本当は今日は20kmぐらい走っておく必要があった。

 

でも欲望に流されてプールへ。

 

内容

アップ 50*7 1:10

50+25 (キック、片手。+スイム)IMO 4セット

プルブイ (往路太もも、復路つま先)25*6

25*3 4セット (太ももタッチ、反対側の腰タッチ、肩タッチを段階的に)

25*4 両手気をつけの足だけ平泳ぎ

50+50+25(ハードハードイージー) 

50*2(12.5のコンメ)+25イージー

50*2

 

たぶんこんな感じのメニューでした。

 

土曜日の朝(昼)のスクールは初参加で、勝手がわからなくてメニュー内容が覚えられないまま、とりあえずついていくという感じでした。

 

無事、終わることができてほっとしました。

 

どうしたら泳ぎが良くなるかと聞いたところ、肩周りが硬いと言われました。

肩甲骨の間に指をつっこんで、どのくらい刺さるか。

わたしは少ししかささりませんでしたが、よく泳ぐ学生の男の子や女の子の肩甲骨にはぐさっと深くささりました。

f:id:pippi-wind:20180407181806j:plain

(↑知らない人の写真。私はもうすこし立派な腕です。)

 

そこをほぐすことによって可動域が広がり、泳ぎが良くなるらしいです。

 

ストレッチは嫌いなので、なかなか難しい。いやいややるしかないのかな。

セルフ肩甲骨はがしで肩こり、猫背、背中のオバさん化を防ぐ! | 女性の美学

 

そして、明日はバイクの予定なので走れません。

年末に知り合ったトライアスリートの人に連れていってもらいます。

とても楽しみ!

 

今日は早めに寝なくっちゃ。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ