ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

週末のプチライド

こんばんは!

昨日月曜日は夕方になって急に悪寒がし、頭痛がひどく、たぶん発熱してました。

楽しみにしていたキツくて楽しい月曜マスターズは泣く泣くおやすみ。

仕事途中のパソコンもつけっぱなしで、夕方からお布団に入りました。

そのおかげか、今日は少し回復したようです。

本当なら今日の日中に20kmほど走っておきたかったのですが、とうとう距離を踏まずにフルマラソンに挑むことになってしまいました。

体力的には問題ないのはわかっています。

問題は軟弱になってしまっている足裏です。 

足裏は1日にして出来上がるものではありません。

日頃の皮の慣らしが必要です。繰り返し裸足で走ることによって皮が強くなります。

 

週末は水泳の大会で知り合った人たちとプチライドに日吉ダムの方面に行ってきました!

例によって、ついていくのに必死で写真は1枚もとっていません。

 

日吉ダムのあたりは信号もなく、ものすごく気持ちの良いコースでした。

今回は亀岡からぐるっと回ったのですが、コースの選択はいくつもあるようで、レベルや強度に合わせて柔軟に対応できそうです。

 

f:id:pippi-wind:20180410175510j:plain

 

距離:49.214 km

累積上昇高度:1,137 m

累積下降高度:1,196 m

ave 22.4h/km

Max 44.5h/km

走行時間:2:15

 

やっぱり人と一緒に行くと超絶楽しいですね!

自分との孤独の戦いも大事だけど、人との交流も大事。

特に私の場合は普段からひとりぼっちなので、なるべく交流しないとね!

 

スパルタな人だったらどうしようかと不安だったので、この日のために2回峠走しておいてよかったです。

結局はとても優しい人たちで、私のペースに合わせてもらって助かりました。

 

これから夏まで予定がびっしり詰まっていてロングライドへはなかなかいけないけれど、時間を見つけて日吉ダムのコースを一通り網羅したい気持ちが湧いてきました。

 

いついけるかな?

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ