ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

白雲中腹に在り

こんにちは。

淡々と仕事をしています。

が、座り続けると固まるので時々休憩します。

休憩には料理、食事、ピアノ、書道です。

今週も先週同様いっさい泳いでいません。

このまま泳げなくなる不安も湧いてきます。

 

今日はスクールの日でしたが、体調が優れず、気力もないためお休みにしました。

このまま来週までノートレーニングになりそうです。

 

そしてずっと引きこもっているので取引先との電話で少し声を出す程度の生活です。

明日はようやく打ち合わせででかけるので現実社会との接触が少し生まれます。

 

書道の5月の課題は「白雲中腹に在り」です。

意味はそのままです。

 

楷書はすでに提出したので行書に取り組みます。

f:id:pippi-wind:20180419154712j:plain

今改めて見ると、

在の文字が左に寄っていてバランスが悪いですね。

でももう集中力が途切れたのでこれを持っていくことにします。

うまく書けなかったら書けなかった原因を先生に指摘してもらえるので、それでいいのです。

 

あと、先月の中字の課題をおさらいしました。

初めての中字のころに比べると筆に慣れてきた感じはします。

でも筆先が傷んでいるのか、ちょっとしなりが悪く、うまくいかないように思います。

これも筆の手入れが悪い時期があったんでしょうね。

新しい筆を買おうかな。

 

さらに、草書も1回だけ書いてみました。

これは全くわからないので先生の指導を一から受けようと思います。

 

週末は異常に暑くなりそうですね。

私はウルトラマラソンに参加します。

脱水で倒れないように注意しよう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ