ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スイム自主トレ2

今日はジムが休みなので、午後の仕事が終わってから市民プールに行きました。

去年の秋に行ったんだったかな?

あいかわらず更衣室が臭くて不快。

ビート板が新しくなっていました。

 

連休の影響か、人は少なかったです。

これなら問題なく自主トレができそう。

 

f:id:pippi-wind:20180503180107j:plain

内容

アップ 200*2

キック 50*4

プル 200

メイン 100*4

1個メ 100 

イージー 100

プル 100

50 がちハード

50 ダウン

合計1600

 

今日も100を測ってみました。

1本目は測らず、2本目と3本目だけ。

1:30、1:35でした。

レスト長めなので、これからはレストを短くしていくトレーニングをしたいです。

 

50mも測ってみました。

クイックターンしてみようと思って挑戦したものの、手前すぎて壁キックが不発に終わりました。が、38秒だったので、ちゃんと壁が蹴れたら36秒ぐらいでいけるかもしれません。

あとは水着を大会用のにかえて、本番でなんとか35秒をだしたいなぁ。

目標は35秒です。

飛び込むからミスしそうだけど。

 

クイックターンの50mハードを何回か練習しておこう。

 

市民プールまではママチャリで10分ぐらい。今のジムより少しだけ近いです。

これで来月からも問題なく泳げそう。

 

よかった!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ