ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

龍大から京都某所まで

日曜日は授業の最後の時間にレポート課題。

早くできたら帰れます。

私は半分ぐらいの人が教室を出たぐらいに終了。

 

龍谷大学のキャンパスから瀬田駅までのバスの本数が日曜日はとても少ないので、みんなあわてて書き上げたようです。

私は、バスに乗らなくてもいいので落ち着いて行動。

ランニングウェアに着替え、靴を履いてスタート。

時間的余裕があるときは、脱いだり履いたりして行くのですが、今回は最初から最後まで5本指シューズを着用しました。

 

17時前スタート。

途中、瀬田川大橋を通過。 

f:id:pippi-wind:20180625110427j:plain

f:id:pippi-wind:20180625110431j:plain

1号線をひたすら進みます。

瀬田から京都まで道に迷わないように、簡単なルート。

 

f:id:pippi-wind:20180625111912j:plain

しかし、追分のあたりで三条へのルートと1号線と別れるところで自動車専用になるので、ちょっと迷いました。

なんとか1号線に復帰。

 

東山トンネルは歩行者通行禁止だった

しかし、次に東山トンネルで歩道を見失いました。

北側に歩行者用トンネルがあるのですね。

知りませんでした。

 

私は南側を走っていたため、そのままトンネルを強行突破。

どうやら歩行者通行禁止だったようです。

 

そして、北側の歩行者用トンネルは花山トンネルといって、心霊スポットだそうです。

私は死んだら脳が停止しておしまいと思っている人間なので、気にならないですが。

もう19時前だったので、不気味な雰囲気だったのかもしれません。

 

次回、1号線を走ることがあれば花山トンネルを通って安全に進みたいと思います。

 

4回ほど自動販売機で補給・休憩しながら3時間20分ほどかかって京都某所に到着。

25kmの旅でした。

 

随分遠いイメージだったけれど、25kmぽっちしかないんですね。

近いですね。

 

これでフルマラソンを走りきれる準備ができました。

タイムはわかりません。

もしゆっくりペースなら5時間半ぐらいじゃないかと思います。

皆生トライアスロンまであと半月の間、もう1回ぐらい20km超のランニングをしておしまい。

 

目標は去年の自分越え。

去年は補給に失敗し、ランが6時間半かかりました。

補給さえちゃんとできれば大丈夫なはずです。

 

では今日もしっかり働こう!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ