ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

モンステラの植え替え

やっとモンステラの植え替えが実現しました。

この前の休みの日に鉢を入手。

1個だけで重かったので、オーガスタさんの鉢は来月回し。

しばらく時間がなかったので植え替えられず、そのままに。

今日、ついに植え替えました。

 

蚊に刺されたくないので部屋の中での作業。

根が回ってしまっていて、しかも植木鉢の形状に問題があり、なかなか取り出せませんでした。

 

f:id:pippi-wind:20180711191354j:plain

微妙に胴回りが膨らんでいる形状だったのです。

可愛らしいフォルムだけど、植え替える時にはスポッと抜けないのでダメですね。

 

そして、ずっと欲しかったウンベラータの小さな株が売っていたので、つい手に取ってしまいました。

 

 

f:id:pippi-wind:20180711191400j:plain

買いやすいお値段。

f:id:pippi-wind:20180711191410j:plain

 

30分ほど格闘して植え替え完了。

 

f:id:pippi-wind:20180711191406j:plain

 

もんちゃんが入っていた植木鉢にウンベラータを入れました。

ウンベラータだから「うんちゃん」かな。

 

f:id:pippi-wind:20180711191415j:plain

玄関に下ろすのに一苦労。

ものすごく重いです。

f:id:pippi-wind:20180711191421j:plain

f:id:pippi-wind:20180711191425j:plain

存在感がでてきました。

もっと大きな鉢でもよかったかもしれません。 

この鉢は2000円以上しました。

もっと大きいと5000円とか1万円します。

 

これ以上大きくなったらどうしよう。

ある程度で切り詰めて挿し木してやり直しかな。

 

ちょっと玄関が狭いです。

もう少し広い玄関が欲しいところ。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ